1: 1/3 2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN ID:
九州学院高校について語ろう

前スレ九州学院 Part12
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/athletics/1348407339/

5: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/07/19(金) NY:AN:NY.AN ID:
国体予選、東じゃなく園田に負けてたね

正直、今年は無理じゃね?
無理して勝ちにいくより、来年のためのオーダーを考えてやった方が勝つチャンスもあるんじゃね?

そう思う

6: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/07/19(金) NY:AN:NY.AN ID:
あきらめんなよ!
国府なんかに負けてほしくない!
っつうか、負けない!
秘策はきっとある!
林田−幸村−近藤−垂水のオーダーで4区終了時で1分差で勝ってる!
後は上田−石島−調子上がった選手で間違いなく逃げ切るよ!
区間を並べると勝てる事が分かるよ!
これが駅伝だ!

10: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN ID:
大分インターハイは、もうじきばいな。

11: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN ID:
加森インターハイも、もうじきばいな。

17: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/07/29(月) NY:AN:NY.AN ID:
明日からインターハイ陸上が始まる。今年は5000mの近藤だけで
寂しい気がするが、残ったメンバーは合宿で力を付けてほしい。
近藤は1組目にエントリーされているが、南九州地区予選突破者が
鹿児島実の田中以外は1組目にエントリーされている。
南九州組の中では一番予選突破の可能性が高いんじゃないかと思います。

19: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/07/30(火) NY:AN:NY.AN ID:
大きな試合前、合宿は半端ない練習をさせているので今回も
それを期待している。故障していないといいが。

21: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN ID:
祐実ちゃん見事に玉砕!

22: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:
今日はどうかな。修一郎頑張るでしょうか。

23: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:
近藤やっぱり駄目だった。残念

25: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:
近藤は序盤も何も、引っ張ってたのは鹿児島実業の選手じゃん

全然、引っ張ってない

妄想?

話題が無いとはいえ、情けないなぁ

26: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:
いいじゃないか。これで森下が1区に来ないとダメだと分かったから。

27: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:
しかし、近年まれにみる弱体化じゃね?

何で大山を見過ごしたかなぁ…スカウトの見る目が甘いんだよ

ちなみに園田、東のどっちが来ても昨年までのようにうちの1区終了時点でトップは無いと言うこと
下手したら松本、宮崎の千原、西田の鎮西に負けて3〜4位で通過もある
最悪だ!
1区がいないなんて!

28: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN ID:
昨日の東は違っていた。最後まで切れずに走って4位入賞。
これで生まれ変わった東になると手強いぞ。

29: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN ID:
東のあの何やるか分からない、走るセンスに我慢強さを覚えさせたら…
正直いって脅威だな
うちの監督が数年前に言ってた『ハッキリ言って県内で負ける気はしない。もし、ライバルをあげるなら国府だけ。他には絶対負けない。なぜ国府かと言うと、あそこはどこから攻めてくるか分からないチームだし、監督も駅伝の真理を掴もうと勉強している。あなどれない』って
でも、ということは勝つ秘策があるということじゃね?勝てるようちは!選手は監督とチームを信じて頑張ってくれ!この夏を走って、走って、走りまくれ!

31: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/08/05(月) NY:AN:NY.AN ID:
阿蘇クロカン3km
1 231 吉留 一喬 樟南高等学校 9分41秒
2 185 木村 光佑 九州学院 9分41秒
3 192 ?田 凜太郎 九州学院 9分44秒
4 183 森下 史崇 九州学院 9分47秒
5 244 鉄島 悠生 八代東高校 9分50秒
6 243 木戸 洋介 八代東高校 10分00秒
7 184 春田 賢志 九州学院 10分00秒
8 207 那須 龍星 球磨工高 10分03秒
9 175 今村 拓哉 開新高 10分04秒
10 246 西川 優樹 八代東高校 10分05秒

32: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/08/06(火) NY:AN:NY.AN ID:
大分総体が終わったばい。次は東京国体ばい。

33: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/08/06(火) NY:AN:NY.AN ID:
走って、走って、走ってさぁ 故障者が増えたり、体調不良が増えたり、去年の合宿みたいにバタバタと熱中症で倒れたりしなければいいが

37: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN ID:
この過疎化はネタが無いというより、本当に今年はヤバいということか?よく書き込んでた奴、何か情報くれよ
こういう時こそ書き込んでくれ
負けムードを周りが跳ね返さなんとだけん

40: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:

居らんばい!

52: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:
今、全国高校長距離があっているですが

53: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/01(日) 19:50:30.41 ID:
DeNA Running Club Facebookよりコメント抜粋

現在、DeNA Running Clubの選手とスタッフはアメリカで強化合宿中。
マウントレイクの大自然の中を全力で駆け抜け、
これからはアルバカーキに舞台をうつし、さらに走って走って走りまくる予定です。

つい先日には、世界陸上モスクワのTV解説を終えた瀬古利彦総監督も合流し、
強化合宿もいよいよ佳境にさしかかっています。

そんななか、合宿に見慣れない謎のランナーが。...
誰かとおもいきや、その正体は永井 秀篤選手(中央大)、我那覇 和真選手(神奈川大)、
久保田 和真選手(青山学院大)。

じつは、今回のDeNA Running Club強化合宿ではチーム外のランナーや
プロフェッショナルスタッフを招待し、お互い刺激を与えあう事によって、
より一層競技の実力を向上させるべく
いつも一緒に走っている「馴染みのメンバー」以外も招待し、強化合宿を行っています。

そんな今回の合宿では実力も確かな永井選手、我那覇選手、久保田選手に帯同していただき、
トレーニングパートナーとして一緒にトレーニングメニューを消化する予定です。

54: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/02(月) 20:50:44.39 ID:
久保田くん、卒業したらDeNAってこと?

55: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/03(火) 18:28:28.47 ID:
これほどまで楽しみがない年はない…

56: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/03(火) 18:38:33.56 ID:
近藤-幸村-石嶋-垂水-上田-林田-森下

勝てる

57: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/03(火) 19:10:09.13 ID:
近藤に4区を走らせるくらいでないと今年の都は入賞にからむこともないだろう
都の1区を30分で走れるやつがでてきてほし

60: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/03(火) 22:19:38.71 ID:
今月22日、九州選抜駅伝でだいたいの戦力がわかるだろう!

61: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/03(火) 23:46:25.13 ID:
おいおい、県大会で勝てるかどうか分からんのに全国の話しするなよ
恥ずかしいから

近藤−石島−林田−垂水がガチオーダーだから

62: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/05(木) 07:18:35.80 ID:
ニクの石嶋はないない

63: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/05(木) 12:34:39.69 ID:
九州高校新人のエントリーがアップされていた。
森下・上田のエントリーがない。どうしたんだ?
上田は国体ぶっつけ本番か

64: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/05(木) 13:06:12.39 ID:
森下は故障

66: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/05(木) 19:14:16.54 ID:
森下、上田はあてにしないがいいんじゃ。
特に、森下故障多すぎ。

72: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/08(日) 06:00:36.27 ID:
東京オリンピックが決まるか?決まらんか?は分からんばい。

73: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/08(日) 17:21:24.35 ID:
九重町長杯 九州選抜高校駅伝予想オーダー
近藤→洲崎→林田→垂水→木村→石島→中神

75: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/08(日) 20:10:20.63 ID:
大牟田、鳥栖には勝てそうにないな

77: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/08(日) 23:03:09.13 ID:
大牟田は何処かでやらかす、鳥栖工・果実・諫早は駒不足、小林はエース頼み、うちは森下上田抜きでも層が暑いし大丈夫だろ

78: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/08(日) 23:05:01.71 ID:
そうだな。九州で最強や。

79: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/09(月) 08:55:24.65 ID:
最近、ほとんど競技会に出てないけど、全体的にレベルアップしてるのかな?

80: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/09(月) 21:38:18.69 ID:
春早々に2年二人が14.30台だしたときはワクワクしたなあ・・・
次はだれがのびてくるんだ〜って

だれも伸びないしケガ人多いし試合でないし どうなってるんだ

81: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/09(月) 23:34:13.60 ID:
チームごとスランプかな?
国府はどんな状況?
何とか今年の厳しい状況を乗り越えて欲しいよ

そのためには、国府の分析が必要じゃ?

どんな状況か教えてください

82: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/10(火) 07:03:32.26 ID:
よその事は分からんが、K府は昨年もT原より戦力は下だった
S田とEASTだけしかいなかったが、それなり繋ぎも走り、2位に食い込んでいる
4区に一年生を使わずに14分台の三年生が1人いたら、うちも昨年はヤバい展開になったかも知れない
あなどれない、要注意がK府だろ
あと、T原も前半は注意しないと

83: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/10(火) 08:27:02.67 ID:
東京国体の結果で分かるでしょう。
園田が決勝に残ることがあれば、1区ブレーキは考えられないかな。
東はインターハイで三障で4位入賞しているので、悪い自分の癖を脱した
ような感じがする。
菊池は南九州大会に進出しているし、伊勢崎ナイターでは三千米を
8分30秒で走っている。
村上は千五米で3分台。この4人が好走すれば、他の3人も可能性も
連れて走るんじゃないかな?

84: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/10(火) 10:06:05.12 ID:
国体の結果なんて関係ねぇよ

86: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/11(水) 08:33:05.60 ID:
九州大会レベルまでは上手く走れるかもしれないけど、全国大会では
どうかな?
要するに全国レベルの選手不在。

87: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/11(水) 19:54:09.36 ID:
今年の都大路は1・2年生を中心に
経験させて、次に繋ぐといい!
結果は二の次

88: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/11(水) 20:27:15.89 ID:
今年は林田の成長が鍵を握りそうだね!森下はだめそうかな…

89: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/11(水) 20:48:57.68 ID:
森下には頑張ってもらいたいけど
故障が多いので厳しいだろうね?
入学当初監督は将来はうちのエースと言ってたけどね。
後、坂田も故障がながいね。

90: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/12(木) 06:24:43.97 ID:
全国や来年の前に今年の県駅伝大会だろ
サッカーの日本代表、本田じゃないけど「ストロングポイント」が「層が厚い」や「総合力」じゃ県大会を乗り越えられないと思う
「個」が大事だと思う
今までの九学はそれで勝ってきた
強い「個人」が揃って勝ってきた
それがうちのストロングポインだと思う
近藤、林田、森下…この三人くらいしかストロングポイントになりそうなメンバーがいない
それも「なりそう」であって、なってはいないし
千原の宮崎、国府の園田、東、菊池、鎮西の西嶋らの強さが感じられない
期待するのは「禿マジック」だけ

心配だよ…

91: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/12(木) 12:18:09.62 ID:
森下が厳しいなら

近藤-幸村-林田-垂水-上田-木村-石島

92: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/12(木) 12:39:05.50 ID:
近藤の1区どうかな?他の選手も厳しいがインターハイ5000mで決勝に残ってないからね。
1区10位以内で来てくれたらいいでしょう。あの体の軸のブレが気になる。

93: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/12(木) 12:46:37.16 ID:
インターハイは捨てていたから、あの結果。
しっかり調整すれば10位前後は可能だよ。

94: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/12(木) 13:56:14.55 ID:
それはただの言い訳だろ

98: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/12(木) 20:00:37.34 ID:
全国大会のトラックレースで近藤に決勝進出や
決勝での入賞なんて調整しても無理やろう
だって「切れ」がなさすぎ
ロードでしっかりやってくれることに期待したい。

99: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/12(木) 20:05:43.21 ID:
幸村には
なんとか駅伝に走ってもらいたい

100: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/12(木) 20:11:09.53 ID:
近藤に一番期待するのは都4区の区間賞
1区3区では凡走する

102: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/13(金) 00:42:05.79 ID:
この時期に都大路の話しはやめとけ
妄想 としか言われない
それより県大会
近藤1区は危ないよ
森下が故障なら、林田しかいない
禿監督もきっとそう考えると思うよ
近藤は県大会は3区だよ
脱水症さえなければ林田は勝負強いよ

あぁ…本当に今年だけだが、ヤバいなぁ

103: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/13(金) 03:11:15.32 ID:
普通に国府にやられそう

104: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/13(金) 05:54:19.52 ID:
妄想じゃなく、ただの冷やかし

105: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/13(金) 08:05:28.45 ID:
まずは今日からの県新人頑張れ!

107: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/13(金) 22:19:14.57 ID:
今日の1500、高田4位、洲崎7位で全九州出場ならず…(>_<)

110: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/14(土) 18:56:38.58 ID:
今日の5000、林田1位 久保3位 共に全九新人に出場(^ー^)

112: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/15(日) 07:01:45.93 ID:
廣末-石島-近藤-林田-上田-垂水-久保

114: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/15(日) 09:29:51.73 ID:
昨日の林田のゴール
ちょっとオーバーアクション過ぎ

116: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/15(日) 23:29:42.91 ID:
下らないこと言うな!
上田は故障ですか?

117: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/16(月) 06:37:26.58 ID:
九重駅伝
近藤−木村−林田−垂水−幸村−石島−中神

122: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/20(金) 12:31:21.89 ID:
そうなのか。

123: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/20(金) 22:14:13.05 ID:
ところで、日曜日の九重の駅伝のエントリーはどうなっているのかな?
1林田
2石島
3近藤
4垂水
5高田
6中神
7久保

124: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/20(金) 22:22:55.40 ID:
石島肉は無いっていyてるだろ

127: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/21(土) 21:50:01.08 ID:
久保木村が使えるようになったのは大きいね。
木村-石島-近藤-林田-上田-久保-垂水

128: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/21(土) 22:12:49.86 ID:
木村一区走れるのか、あの体格で?

131: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/22(日) 20:17:21.50 ID:
鹿実に18秒差の2位。
石島等を欠いてるし、ベストメンバーではないのに健闘してるね。
流石にロードは強い。
都大路にはドンピシャ合わせて、やっぱり入賞は堅いね。

132: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/22(日) 21:11:45.74 ID:
今日の1区はスローペース。
全国大会では1区スローで進んでも30分を切ってこないと厳しいと思うよ。
まだまだでしょうね。

133: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/22(日) 22:15:17.56 ID:
ハイハイ、アンチは書き込まないでね

134: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/23(月) 23:52:01.93 ID:
森下が復調ぎみなのにほっとした。
後2ヶ月もあればスピードアップにスタミナがついて、完全復活か。

135: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/09/24(火) 00:05:45.40 ID:
山口や高園らの底上げが叶いそうな時に、主力の故障・不調は痛いんじゃね?
日本海も駄目だろうから、適性試しのオーダーを組んで欲しいぞ。
翌週は九州新人だから、山口・有馬・高園の長距離区間はないか。

138: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/07(月) 12:52:44.08 ID:
国体少年B300mに期待の上田君が1組を走る。
予選突破は出来るでしょうか。

140: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/07(月) 15:24:55.70 ID:
B3000m予選2組(8着なで)
1着:鬼塚 大牟田 8:25.80
2着:長谷川 豊川 8:26.68
3着:新迫 世羅 8:27.90
4着:森 山形 8:28.33
5着:太田 浜松日体 8:29.25 q
6着:鈴木 千葉 8:29.75 q
7着:西村 西脇工 8:30.16 q
8着:熊井 徳島 8:30.61 q

143: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/07(月) 17:37:46.72 ID:
少し期待してたんだが…

144: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/07(月) 18:56:32.26 ID:
ホント、期待外れ
悪くても30秒台では走って欲しかったな

146: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/07(月) 22:46:39.88 ID:
大牟田鳥栖工鹿実小林九州学院
九州内でも入賞が精一杯

147: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/07(月) 22:51:41.64 ID:
そもそも九州学院は県予選突破できるんですかね・・・?

148: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/07(月) 23:04:11.51 ID:
県は問題ないと断言する

149: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/07(月) 23:26:08.52 ID:
広末が来てれば

近藤-上田-広末-林田-石島-垂水-森下

今年はレベルが低いからメダル以上は狙えた。

150: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/08(火) 08:12:01.82 ID:
上田は行くとこ間違いましたね

151: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/08(火) 12:23:26.06 ID:
悲観的な意見が多いなww

普通にメンバー揃えれば、鳥栖、小林、鹿実に負けないよ。

2ヶ月以上あるから本番見てなさい。

152: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/08(火) 12:50:14.96 ID:
県、九州は大丈夫でしょう。
但し今年は1区がいない様な気がする。
1区を走れる選手が育てば全国でも良いところ迄行くんじゃないかな。

153: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/08(火) 13:25:15.51 ID:
去年のチアって誰が一番可愛かったですか?

155: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/08(火) 20:22:14.30 ID:
去年、一昨年のように1区が出れないから、
如何に順位を上げれるかだな。。。
森下、林田あたりが覚醒して近藤を3区に使えればなぁ

157: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/09(水) 15:22:18.90 ID:
外野はこれくらいでいいよ

現場は強気が空回りしてんだから

158: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/10(木) 12:30:27.08 ID:
明日から九州高校新人(佐賀市)
土曜日は県長距離記録会に出場するみたいだ。

160: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/10(木) 19:27:42.98 ID:
土曜の記録会、誰か出るの??

161: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/10(木) 20:27:25.13 ID:
木村友香弟も駅伝メンバーに入りそう。

165: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/12(土) 19:59:10.80 ID:
今日の記録会は7人位15分を切ったんじゃないかな。

167: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/12(土) 23:34:29.37 ID:
近藤 修一郎(3) 14:32.15
林田 元輝(2)   14:36.10 PB
森下 史崇(2)   14:36.78

垂水 隆(3)    14:43.06
久保 和馬(2)   14:47.70 PB
石島 一真(3)   14:49.01

吉野 太樹(3)   14:50.91 PB
木村 光佑(2)   14:52.09
幸村 亮太(3)   14:52.29 PB
中神 文弘(2)   14:54.07
山本 滉太(2)   14:54.88 PB
南 裕也(3)    14:55.72 PB
春田 賢志(2)   14:56.93 PB
?田 凛太郎(1) 14:57.73 PB
山下 賢明(3)   14:58.66
坂田 光(1)    14:59.21 PB

168: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/13(日) 02:36:23.42 ID:
県で負ける可能性はなくなったな

169: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/13(日) 05:04:18.58 ID:
かなり底上げ出来てきてるな、レギュラー組がこの後のレースでタイムを上げてくるだろう。

171: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/13(日) 08:28:34.27 ID:
駅伝はベストタイムや層の厚さで勝負するものではないよ。現場では厳しい。

172: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/13(日) 15:44:51.57 ID:
県では圧倒的に九学が勝てるとは思うが全国は厳しいかも…

173: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/13(日) 15:47:01.91 ID:
あと今年は2位以下が混戦模様。昨日の結果でも郡部の高校の選手が14分台で走ってきているので駅伝が面白い

174: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/13(日) 19:46:59.08 ID:
金太郎飴チームだから、
単純に調子良いヤツ7人使える強味はデカい。

176: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/13(日) 22:38:11.06 ID:
高校駅伝が7人で争う以上、10番目以下の層の厚さより
長距離区間走るエースのほうが重要だね
県でどこもベストメンバーくんできたら決して圧倒的といえるほどの差はない

178: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/14(月) 09:47:09.18 ID:
総合力でカバーできるしロードの強さはハンパないのが伝統ではないのか。近藤、森下、林田をはじめ長い距離では垂水の力が発揮できれば今年のレベルだと十分に入賞できると思う。

179: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/14(月) 10:49:20.86 ID:
出雲駅伝 本田も久保田も欠場かよ

180: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/14(月) 10:54:22.30 ID:
記録狙うために県外の記録会行くようになったんだな九学も

181: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/14(月) 10:58:22.99 ID:
去年や一昨年に比べてどんだけ弱いかわかってる?
今年は1区を一桁順位で来ることなんかまずないし
唯一の希望は4区近藤で区間賞クラスで走れたらなんとか8〜10位

183: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/14(月) 12:11:11.92 ID:
あと、彼らの精神力はハンパないと思うし
一年の高田、坂田、中川、上田も力をつけてきているので
楽しみなのでは。
記録は駅伝終わった記録会で狙えばいいし今年の熊本の記録会でも
十分に対戦できる相手がいる為記録がでる可能性があるがペース走の指示が
レースで多い為どこまでいけるかが不明なのが現状。

184: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/14(月) 16:18:40.63 ID:
なんでこんなに楽観してるの?

国府はかなりの強敵だぞ
お互い一人でも失敗したら終わる争い

185: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/14(月) 16:19:58.20 ID:
国府が都大路で入賞できる戦力あったらとっくにそう思ってるよw

186: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/14(月) 17:10:09.59 ID:
国府? せいぜい頑張って2時間10分台でしょ

189: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/14(月) 22:00:27.48 ID:
国府は大雅くんの走り次第。園田・東は走るとは思うけど大雅君の力走がなければ
九学には負けると思う。あと国府は一人でもブレーキあれば転落の可能性あり。
もう一人のキーマンは乾次第。

191: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/15(火) 18:21:09.12 ID:
どこが2位に来るか分からんが
最低2分は差をつけて勝てる。

192: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/15(火) 19:12:02.97 ID:
個の力は国府の方が目立つが駅伝なら千原台の方だろうよ・・・











2着はww

194: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/16(水) 13:28:30.97 ID:
大牟田、豊川工業、山梨学院、世羅
伊賀白鳳、佐久長聖、鹿児島実、西脇工業、鳥栖工業
とても入賞など言えないけどな

196: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/16(水) 22:15:17.49 ID:
先週の記録会、郡部勢が14分台をだしていたな。名門の誰でも暑い夏を越えたら
5000m14分台出せるようになったのかな。

198: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/17(木) 12:51:42.12 ID:
上田の最近の成績
東京国体少年B3000m 8分56秒予選落ち
熊本県長距離1500m 4分18秒

最近、劣化の一途を辿っているようですね。九学の同級生も
5000m14分台がようやく2人出たけど、復活は暫く時間が掛かる
ようだね。

199: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/17(木) 18:49:12.58 ID:
中川も5000mを走らず3000mってのは故障でもしてたんか

202: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/19(土) 20:04:38.24 ID:
今年の県大会はひいき目にみても五分五分になった

204: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/19(土) 23:20:19.00 ID:
おめでとう。
5000m14分台何人ですか?20名近くになったんじゃないですか。
昔の西脇工業みたいですね。
ただし、他の高校でも予想外の人が記録を出しています。

205: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/19(土) 23:21:46.24 ID:
休学の15分きり最新ランキングお願い

206: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/19(土) 23:32:44.28 ID:
今年は入賞予想に入ってない状況だけど、層が厚さは健在じゃねえか。
素人は何を基準に予想してるんだろうね?
伊那でも結果出してるし、ロードの休学・秋以降の急成長・調整上手。
伸びしろや調整力を考慮した玄人的分析を望みだい。

207: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/19(土) 23:34:45.08 ID:
だから俺はまえから強いっていってんじゃん
ここから上のほうがのびる

209: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/19(土) 23:43:24.93 ID:
強いのは間違いない。県内限定でね、

212: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/20(日) 10:36:04.08 ID:
でも50秒台の金太郎飴じゃあね

213: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/20(日) 10:36:17.36 ID:
記録会なんかに調整するわけない。県駅伝に向けての調整の一貫だから心配すんな。

214: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/20(日) 19:13:20.55 ID:
でも最近主力と思われる選手記録会に出ないね。
チョット心配だな。

215: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/20(日) 19:24:00.40 ID:
今まで記録会ばかり出場していて、故障ばかりさせていたので
最近になって主力は記録会に出場させなくなった。
10番手以降の選手で14分50秒で走るので主力はそれより20秒は
早く走れるメドがたっているので安心しているのだろうね。
ただ主力は14分25秒ぐらいでは走れるようになっているけど
全国レベルの選手がいないのが評価が低いのかな

218: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/20(日) 23:40:05.88 ID:
休学最新ランキングお願い

220: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/21(月) 06:10:51.22 ID:
石嶋幸村の伸び悩みが痛い

221: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/21(月) 08:26:52.99 ID:
浦田源基は卒業していない。

223: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/21(月) 23:47:23.14 ID:
近藤垂水石島幸村森下林田は1420前後の力はあるよ。幸村が2区を走るとして、5区は勢いのある1年を使って欲しい。

224: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/22(火) 08:22:02.15 ID:
現実は条件の良い記録会で
近藤、森下、林田が14分20秒〜25秒
久保、中神、垂水が14分30秒〜35秒
石島、幸村はまだまだ先が見えない

225: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/22(火) 09:53:35.14 ID:
正式な記録会で結果が出ていないと、何とも言えない。

227: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/22(火) 13:45:27.94 ID:
A,B2チーム出せたらBチームも3位に来れそうな層の厚さだ。
ただしAチームが2位でBチームとさほど差がない可能性も高い。

230: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/22(火) 18:45:12.40 ID:
小林、伊賀、佐久、西京あたり力ある
豊川工も出てくれば強いぞ

235: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/22(火) 20:29:23.46 ID:
山梨、世羅、大牟田、伊賀、佐久、豊川工、倉敷
の次に来れば十分じゃね?
九州内でも2位だし、エースがいない今年の戦力では
よくやったということになる

236: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/22(火) 20:37:10.34 ID:
まず九州で
大牟田・鳥栖工業・鹿児島実業・小林に勝てないだろう
2時間7分台前後しか出せない現状なら・・・
他校は1・3・4区に14分20秒切前後メンバーを入れて来るよ・・・

237: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/22(火) 20:38:47.25 ID:
入賞できなかった去年より戦力下がってるし
それで異議なし

238: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/22(火) 20:47:19.16 ID:
だれだ。お前ら?練習せろ!

239: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/22(火) 21:42:42.09 ID:
九州で5〜7番手だろうな。まずは県予選突破だ

240: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/22(火) 21:58:09.82 ID:
県でも1番手とは言えない現状

242: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/23(水) 06:04:33.93 ID:
県では、1区だけが心配だが、他の区間は大丈夫でしょう。
但し全国では1区が駄目だと通用しない。

243: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/23(水) 21:48:43.91 ID:
明るい話題がないな
今年は盛り上がらん

244: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/23(水) 23:36:52.61 ID:
どうや&amp;#10067;

247: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/24(木) 07:24:09.58 ID:
序盤は混戦じゃないか?

249: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/24(木) 12:22:03.18 ID:
九学の応援者ではないけど今年も2位とは2分差が付くよ。
県予選なんか通過点だけど、タイムを出さないとね

250: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/24(木) 19:46:59.17 ID:
だから二分の具体的な状況を書けって言ってんじゃね?
こういう文章理解力の無いのが高校生とはいえ、2ちゃんとはいえ悲しくなる

251: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/24(木) 19:54:40.92 ID:
応援者じゃないけど…ってどんだけバカ丸出し?って感じ

252: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/24(木) 20:41:17.32 ID:
2区で10秒勝てるのは森下だけだな
昔、監督が言ってたスタートからの13km構想だな

253: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/24(木) 20:48:48.12 ID:
県だと3,4区でいきなり1分とか、6,7区でも40秒とか一区間で差がついたりするよね
結局トータルで2分くらい2位と差がつくと思う
接戦になる状況が想像できない

255: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/24(木) 22:03:57.77 ID:
この前の佐賀で鎮西の西崎が14:28 福島が14:32 河口が14:34出してるみたいだね!マジ大丈夫か?

256: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/24(木) 22:08:06.75 ID:
あの日は記録が出すぎやろ。うちの三軍でも14分50秒後半
メンバーは最低川口君ぐらいでは走れるだろうよ

257: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/24(木) 22:34:11.74 ID:
混戦でレースが進んだ方が面白い(^_^)

258: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/25(金) 14:49:54.92 ID:
休学でない方が熊本が盛り上がる

259: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/25(金) 22:24:08.39 ID:
まぁ、どう転んでも九学(* - -)ノ

260: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/25(金) 23:52:46.23 ID:
森下は1区だろ
試走してたし

近藤、林田で3、4区は最強の布陣になるな

261: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/26(土) 00:31:51.46 ID:
近藤の撃沈を林田がカバー
出来ない可能性あり

262: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/26(土) 09:43:59.48 ID:
今年はムリじゃないか?
1本柱て言われてる所もあるが、うちには柱ないし

264: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/26(土) 13:23:37.69 ID:
近藤 森下 林田 これで三本柱

265: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/26(土) 13:35:16.66 ID:
ぜんぜん柱になってない

素直に総合力とでも言えよ

266: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/26(土) 13:48:47.59 ID:
まぁ全国では1.3.4区は上位相手に勝てなくても粘ればいいよ。

2.5.6.7区で勝てば、あわよくば下位入賞だ。

267: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/26(土) 14:31:30.13 ID:
近藤は撃沈レベルで安定だろ
熊本、南九州で勝ててないのに何が安定だよ
森下、林田の方が頑張っているだろ

268: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/26(土) 14:44:50.51 ID:
南九州は確かに日本人トップのヒロスエに負けたよ。

だから、撃沈なのか?わら

269: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/26(土) 15:33:12.45 ID:
国体にも出れないのに何言ってるんだ

270: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/26(土) 16:01:53.31 ID:
広末に接戦で負けたのなら未だしも・・

273: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/26(土) 18:38:39.39 ID:
国体に出れてないから〜

廣末に競れてないから〜

撃沈ww

274: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/26(土) 18:56:02.53 ID:
九学トップなんだろ?
これを撃沈と思わないなら危機感ゼロだな
とても久保田や内田とやってきたとは思えない。何を見て来たのやら

276: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/26(土) 19:13:16.23 ID:
石島が気になるところ

280: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/26(土) 23:02:19.90 ID:
近藤-石島-森下-垂水-幸村-木村-林田

283: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/27(日) 09:41:42.13 ID:
森下-中神-近藤-垂水-久保-上田-林田

284: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/27(日) 09:59:22.86 ID:
東 園田に合わせて1分くらい負けそうだな
相手には菊池もいるのに挽回できるんかいな

285: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/27(日) 11:16:25.07 ID:
ムリじゃないか?
回りの期待に応えることが出来ない近藤の3区がヤバい

288: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/27(日) 12:22:34.37 ID:
国府は7区間を完璧にいったことがない
だから、向こうの自滅を待ってれば自動的に勝てる
昨年が良い例

289: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/27(日) 12:26:29.31 ID:
自力優勝が消滅てことか?
野球なら完全に終わりだな

290: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/27(日) 14:11:17.33 ID:
正式なメンバーいつ頃分かるの。

291: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/27(日) 14:32:32.93 ID:
登録メンバーの10人は、明日(10/28)の開会式後に公開
区間オーダ提出は前日

293: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/27(日) 19:38:07.27 ID:
完璧に走るのが難しいのが駅伝
野球とは違うよ
自力で勝つために、相手のミスを待つ
うちのミスは最小限にして、いけるところで、いける区間で一気に勝つ
それが九学の駅伝だ
ちなみにオーダー提出は当日の朝ね

294: まかやかや 2013/10/27(日) 22:18:47.19 ID:
東はやる気をなくしてるらしい
九学優勝確定だな!

295: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/27(日) 22:21:21.78 ID:
なんか乾はメンバーから落ちたらしいよ

296: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/27(日) 22:24:08.82 ID:
菊池も故障してるらしいしね

297: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/27(日) 22:48:26.95 ID:
こんなことを書き込む「やから」がいると、勝てるものも勝てなくなる
マジでKGの優勝、危機感を感じてきた
ヤバい
今年は

298: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/28(月) 08:22:15.78 ID:
普通に走れば6分前半、一人でも凡走があれば7分台

300: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/28(月) 15:49:24.79 ID:
ぶっちゃけ、今年の国府てどーなの?

強いの?

301: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/28(月) 17:48:07.62 ID:
休学>国府かも知れないが今までのような絶対的な差はない。

302: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/28(月) 21:19:26.26 ID:
心配ない、絶対的な差がある。

304: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/28(月) 21:28:18.72 ID:
国府って可能性もあるかな

うまくいけばだけど

305: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/28(月) 23:27:58.01 ID:
長距離区間で誰かやらかしたら負ける可能性もあるがな

306: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/29(火) 00:05:10.08 ID:
禿監督談
「何をやらかすか見当がつかないのが国府の駅伝。ある意味一番難しい。しかし、駅伝は王道で勝負するもの。うちはひたすら王道で勝負する。」
てきとで王道の九学が勝つでしょう

307: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/29(火) 00:06:13.32 ID:
禿監督談
「何をやらかすか見当がつかないのが国府の駅伝。ある意味一番難しい。しかし、駅伝は王道で勝負するもの。うちはひたすら王道で勝負する。」
てきとで王道の九学が勝つでしょう

308: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/29(火) 08:40:22.26 ID:
実力の国府 安定の九学

309: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/29(火) 10:47:20.42 ID:
実力の国府 偶然の九学
上田は廣末と一緒の方が伸びたかもしれないな
強烈強引な勧誘があって進路変更したらしいが、ファンとして伸ばしてやれない九学を残念に思う

311: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/29(火) 11:35:59.47 ID:
廣末の名前でコバオタか?選手も伸びないし、オタも成長しないな

312: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/29(火) 14:17:24.30 ID:
実力の九学 偶然の国府だろ?

たまたま変わり者の県トップ2人が国府に行っただけ
まさに奇跡的な偶然の産物

実力の九学が勝つのは必然

廣末は九学に来ていたらもっと強くなっていた
上田はコバに行っていたらもっと弱くなっている

結論、熊本の中学生は九学を目指すべき

313: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/29(火) 14:59:54.10 ID:
あれだけ集めても今の状態では、褒められたもんじゃないよ

314: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/29(火) 16:11:05.18 ID:
集めるだけ集めて九州で5〜10番手(笑)
上田が可哀想すぎる
上田は国府か千原台でも良かったんだ

315: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/29(火) 16:19:05.60 ID:
九州大会まで騒い度いてね(⌒▽⌒) ビックリするよ(⌒▽⌒)

316: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/29(火) 16:49:10.61 ID:
意識が低い。都大路は無視か(笑)

317: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/29(火) 16:49:28.51 ID:
色々言っても、蓋をあげたら九学快勝、いつもこのパターン。
他の高校は3、4枚足りない。

320: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/29(火) 17:07:31.33 ID:
コバオタがあほなのはいいとして、よそ者は去れ

321: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/29(火) 17:10:40.91 ID:
厳密には3区までは混戦
4区以降で1〜2分の差がつく 
が一般的な見方

322: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/29(火) 17:30:45.28 ID:
ここはバカの集まりだな

323: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/29(火) 17:32:37.11 ID:
でたな、アホのコバオタ

324: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/29(火) 18:03:24.25 ID:
そうだよ小林だよ(^_^)v

326: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/29(火) 20:39:10.51 ID:
上田君が可哀想だな。
廣末の活躍を見て後悔してるんじゃないかな?
人吉球磨地方ならもっと育成に秀でた高校が近くにある。

327: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/29(火) 20:41:04.09 ID:
県南は小林にいけ。県北は大牟田。

328: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/29(火) 21:37:38.84 ID:
県央は国府か千原台だ

329: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/29(火) 21:43:54.62 ID:
小林に行くのは田舎もんくらい

331: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/29(火) 22:28:24.72 ID:
だから熊本から有望な選手が流出するんだよ(笑)大牟田に行った選手も高校の育成力を見る目があったてこと(笑)

334: 禿一家若頭補佐 2013/10/29(火) 22:48:57.19 ID:
駅伝に関係ない話はいらんのじゃ〜。
小林も国府も千原も頑張ればいいんじゃ〜。
九学魂はハンパないけんの〜。中途半端に噛み付くと大怪我じゃ!!
学生は最後の調整。それ以外は黙って応援じゃ。
スタジアムで待っとる。  あと、九学を休学って書くな。しばくぞ!
以上  

335: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/29(火) 23:39:42.80 ID:
休学は無理して集めてないよ
集まってくるんだよ
特待生制度も無いし、でも集まってくるんだよ
田舎の学校や、低学力の学校や、駅伝しか売りが無い高校は必死になって集めているけど
休学は集まってくるんだよね

336: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/29(火) 23:42:50.19 ID:
田舎=コバ高校
低学力=国分高校
駅伝しかない=おお牛田高校
おまけ
監督が若くて、頭が悪い高校=センバラダイ高校

338: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/30(水) 04:38:32.16 ID:
はやくエントリーだけでも知りたいね

340: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/30(水) 16:45:00.14 ID:
休学を叩くのは以前は鎮オタだけだったが
休学も幅広く妬まれるようになった

341: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/30(水) 16:55:28.90 ID:
これだけ県内の選手潰したら、そうなるわな

342: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/30(水) 17:55:50.10 ID:
KGが国府を後半で逆転勝ち
百メートル差の大接戦!2時間6分24秒!
歴史に残る名勝負!

て感じをマジで予想する

343: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/30(水) 18:21:05.94 ID:
国府が6分台で走るなんて事はないから

344: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/30(水) 18:44:03.33 ID:
その余裕が危ない
前評判、事前データでは昨年の国府は2時間11分台
本番は9分台前半 しかも先頭奪われた
これを警戒しないわけにはいかない
用心にこしたことはない
俺ら応援者も用心して応援しよう

345: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/30(水) 19:28:17.64 ID:
冷静に分析してみた
国府は7分台では走れるな
うちがキッチリ予選通過目標の6分前半でいけば確実に勝てる
ミスしないように手堅く走って連覇して欲しい

346: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/30(水) 19:57:15.04 ID:
国府に勝ってほしい。

てか、国府が勝つ

348: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/30(水) 20:18:57.20 ID:
今年も勝つだろうけど、そろそろ負けた方がいいと思うよ。負けて根本から変えないと、毎年同じ事の繰り返し。良い選手来ても故障者続出で育たない。

349: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/30(水) 21:35:19.11 ID:
登録メンバーいつ分かるんだろうね。

350: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/30(水) 23:48:52.39 ID:
訳の分からん話だけど九州学院が2時間6分前半で完勝

351: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/31(木) 01:02:26.86 ID:
ブレーキがなければ国府が4区まではリードを保てるはず
レース的には4区終了時点で60秒のリードがあれば面白い
普通に考えれば4区終了時点で並んでいて最終的に1分半差が妥当だと思う

352: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/31(木) 01:06:54.57 ID:
あくまで予想だけど、4区終了時点なら九学が2位以下に1分くらい離してると思うよ

353: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/31(木) 01:10:15.58 ID:
しかし国府はなんで記念大会の年に合わせて戦力を揃えてこなかったんだろうか・・・

354: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/31(木) 06:55:47.59 ID:
記念大会に合わせるとか、そんな勧誘ができるわけないじゃん
国府だよ
うちに来たがる中学生、うちに行かせたがる親や中学の先生はいても国府には無いでしょ
東と園田だってたまたま親や本人がアマノジャク?変わり者?だっただけ
こんな偶然は滅多にないよ

355: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/31(木) 08:26:07.49 ID:
園田の親父は元実業団選手で、将来性を考えて九学を避けたんだよ。
現に国府の方が実業団選手多いからね。

356: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/31(木) 11:41:47.99 ID:
国府の○○し君は昨日の特集でも言ってたけど高校入る時サッカーか陸上どっちをするか決めて
無くて高校入ったんでしょ?
そんな人が居る所に九学が負ける訳ないでしょ。
○○だ君は大牟田高校卒繋がりで国府選んでるだけ。
九学の優勝は揺るがないと思う。

357: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/31(木) 18:56:10.07 ID:
近藤-幸村-広末-大山-植田-園田-東

優勝狙えた

358: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/31(木) 19:42:49.78 ID:
将来の伸び率…これを言われると辛い
実際、九学関係者やOBの古株は直接監督にそう言っている
じっさい、実業団生き残り数は国府の方が上だし

362: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/31(木) 20:08:49.24 ID:
どいつもこいつも園田が九学避けたとか東がサッカーしてたからとか関係ないだろ。だいたいお前らトラックの結果だけで駅伝の結果を決めんじゃねぇよ。ロードとトラックは全然違うつた。ここに書き込んでるやつはどいつも素人ばっかだな。

365: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/31(木) 20:36:30.18 ID:
あれだけ有力選手取ってんだから、勝って当たり前。熊本の高校生のレベルは上がった。
ただ、休学熊公鎮西千原台で争っていた一昔前の方が大学社会人で活躍した選手が多かった。
目先の事より、将来を考えた指導をして欲しい。

366: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/31(木) 20:38:14.61 ID:
荒れるね
本当に明後日ヤバイかもって思ってきた

368: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/31(木) 21:25:15.38 ID:
もういっそ今年は捨てて来年のためのオーダーを作ったらよくね?!

369: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/31(木) 21:30:27.05 ID:
鍵を握るのは5区、6区。

走るのはいったい誰なんだ?

370: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/31(木) 22:55:06.00 ID:
林田ー幸村ー近藤ー垂水ー木村ー森下ー久保
こんなとこじゃないか
正直、決め手に欠ける

372: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/10/31(木) 23:42:41.04 ID:
木村、森下じゃきびしくないか?

国府は去年6区で松浦が区間賞とってるぞ

373: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/01(金) 06:05:04.11 ID:
蓋を開けてみれば
九学独走だべ

374: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/01(金) 08:32:56.49 ID:
本日の熊日紙面に明日の高校駅伝県予選の特集があり、九州学院の監督は
「剣は一度も抜いていないが、常に磨いてきた」と独特な表現で表したと
あるが
これは、例年秋以降の記録会等に出場してきて、実力がある程度対外的に
分かっていたが、今年は夏合宿以降主力が出場していないため実力が未知
数である。しかし、常に磨いてきたとの表現はある程度、実力が付いてい
ることを表している

375: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/01(金) 09:31:28.11 ID:
今日の熊スポには九学国府2強の争い実力拮抗ってあるぞ!

376: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/01(金) 10:01:33.05 ID:
そういえば国府は記録会等全然出てないよね?なんか不気味ではあるね!

377: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/01(金) 14:34:34.51 ID:
明日のオーダーは今日提出じゃなかったかな

378: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/01(金) 18:39:42.13 ID:
明日のオーダーはどこで見れるの。

379: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/02(土) 06:15:40.93 ID:
ところで、KG女子は出ないのか?
何とかチームは組めそうだけど・・・

380: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/02(土) 07:15:12.61 ID:
近藤の3区はないな。たぶん森下が3区で、近藤は6区だと思われる。

381: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/02(土) 07:40:55.12 ID:
予想
国府ー鎮西ー休学ー千原くらいじゃろ。
休学が負けたら、しばらくは人吉球磨からはねぇわ。
たぶん越境するっちゃね。

383: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/02(土) 07:46:56.71 ID:
今日は男子は何時スタートですか?

385: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/02(土) 09:57:38.66 ID:
林田ー中川ー森下ー垂水ー久保ー近藤ー山下

387: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/02(土) 10:45:30.29 ID:
近藤は体調でも悪いの?

388: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/02(土) 10:52:15.28 ID:
違う。作戦だろ

今日は6区が1番の勝負所やな

389: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/02(土) 10:58:58.36 ID:
いくら勝負どころといっても一番強い選手を6区には置かないだろう
4区まで大差をつけられたら5キロ区間では詰めきれない
近藤を使わなくても5区以降は九学が抜けているのだから前半で差をつけられないことが優勝の条件だと思う
故障ではないにせよ直前に熱発したとか、体調イマイチというのが妥当なところだろう

390: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/02(土) 11:12:43.48 ID:
前半勝負で優位に立つ方が良かった。

391: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/02(土) 11:35:52.77 ID:
心配しなくても4区終了時点で2位以下に1分くらい離してるよ

398: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/02(土) 11:54:41.84 ID:
上田はいってないのか

399: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/02(土) 12:01:09.29 ID:
第2中継 39分10秒くらい

401: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/02(土) 12:07:19.54 ID:
千原に話されている・・・

402: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/02(土) 12:08:49.05 ID:
速報サイトはないのか?

404: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/02(土) 12:09:34.37 ID:
千原台いい選手が多いからな、まだまだ我慢
最終的には勝ってるよ

406: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/02(土) 12:10:31.06 ID:
どこまで本当なんだ?

407: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/02(土) 12:13:16.57 ID:
現在

ちはらーちんぜーーきゅうがく

410: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/02(土) 12:17:26.71 ID:
近藤残してるから楽勝ペースだな

413: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/02(土) 12:24:23.16 ID:
これから4区はじまるくらいだろ、ガセ多いな

418: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/02(土) 12:37:00.94 ID:
九学と千原台のマッチレース

419: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/02(土) 12:42:55.83 ID:
四区五キロ 千原 五秒差で九学

423: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/02(土) 12:49:51.11 ID:
千原32秒九学10秒鎮西

425: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/02(土) 12:51:39.81 ID:
大崩れしないのが垂水・・・?

427: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/02(土) 12:55:49.69 ID:
多分5区と6区近藤で並ぶだろうけど、もはやどっちに転んでもおかしくないな

428: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/02(土) 12:58:44.23 ID:
五区から六区トップ千原1時間37分16秒 

439: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/02(土) 13:08:48.27 ID:
逆転!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

442: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/02(土) 13:12:42.16 ID:
割り込みスマン。鎮西の状況を教えてくれ。

443: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/02(土) 13:12:51.17 ID:
六区終了 トップ九学17秒差千原

446: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/02(土) 13:16:49.13 ID:
鎮西 九学より遅れること1分29秒

449: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/02(土) 13:21:04.06 ID:
全国で近藤1区でしっかりやってくれよ。弱すぎ

453: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/02(土) 13:27:22.20 ID:
九州学院
2時間7分16秒

457: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/02(土) 13:30:45.66 ID:
うそをゆーーーーーーーーーーーな!!

461: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/02(土) 14:26:35.97 ID:
青山学院大学区間エントリー

1区 一色恭志
2区 神野大地
3区 石田駿介
4区 小椋裕介
5区 茂木亮太
6区 橋本崚
7区 山村隼
8区 高橋宗

462: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/02(土) 14:36:12.14 ID:
県陸連なのか高体連なのか知らないが仕事をしてくれ

464: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/02(土) 15:49:55.35 ID:
近藤を6区に使って7分前半だから悪くはないが垂水はもう少し走れると思ったんだけどなー

465: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/02(土) 15:55:53.82 ID:
近藤-上田-林田-森下-久保-石島-中川

467: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/02(土) 16:19:23.60 ID:
また今年も全国入賞は微妙な感じだね

468: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/02(土) 16:25:56.80 ID:
垂水が時間かかり過ぎただけか

469: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/02(土) 17:37:19.07 ID:
上田は使えないね
2区は、今回中川がスピード負けしたからね

471: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/02(土) 21:22:45.37 ID:
国府ヲタが静かになったw

474: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/03(日) 09:27:33.63 ID:
「勝って兜の緒を締めよ」
謙虚な気持ちとライバルを称える気持ちが大事!

475: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/03(日) 09:59:54.14 ID:
昨日の気象条件であのタイムじゃ厳しいよ。

476: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/03(日) 10:12:43.92 ID:
昨日は、昨年より暑くなかったか?
暑過ぎて気象条件は悪買った。

480: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/03(日) 19:06:00.97 ID:
垂水今回のことはくよくよするな。次があるからそこで真の強さ発揮しろよ

483: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/04(月) 19:09:23.84 ID:
垂水は九州大会ダメだったら全国は補欠

485: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/04(月) 23:44:36.10 ID:
幸村と石島は走れる状態ならば、九州大会は使ってほしい

486: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/05(火) 07:11:25.27 ID:
石島の進路は?こいつは大学でブレイクするよ!

487: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/05(火) 12:42:11.81 ID:
県予選から多くの課題が見えてきた。
まず垂水は3・4区は使えない。無難に走ってもスピードがないため、好記録は
期待できない。1区は間違いなく近藤かな?林田では全国20位前後でしか走れない。
近藤が10位以内で走れば入賞の可能性も。あと上田の復活が必要である。次世代
を考えた場合、林田・森下の次は上田しかいない。早く怪我から立ち直ってほしい。

490: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/06(水) 20:53:04.92 ID:
中央大に行った上村はどうしている?

492: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/07(木) 11:06:30.72 ID:
明日の中学駅伝で九学来そうな子だれがいる?

495: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/08(金) 17:46:28.84 ID:
中学駅伝 高記録でたね、是非とも我が母校へ

497: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/08(金) 18:10:27.97 ID:
単なる希望です・・・

505: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/11(月) 23:57:51.33 ID:
今年の注目選手は田上だね駅伝1区、区間新−20秒縮めた
絶対欲しい逸材だね、あと坂本の西田二人とも九学にこい!

506: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/14(木) 12:42:01.32 ID:
ところで県高校駅伝2区で、中川を最後の400mで突き放した
千原台の中神凄かったよね。
中川も良いタイムだったが中神は4秒先着。
タイムは8分38秒。ここは上りが多いから実質8分30秒切り。

507: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/14(木) 15:04:46.14 ID:
上だの方が強いけどね

509: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/15(金) 16:39:55.77 ID:
明日のオーダー

森下ー幸村ー近藤ー林田ー中神ー久保ー中川

510: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/15(金) 16:57:27.22 ID:
森下ケガから完全復調したんだろうかな?
1区試すぐらいだから、都大路でも1区走れる様、
頑張ってもらいたいね。やはり垂水外れたな
県予選の走りでは仕方ないだろうけどね。

511: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/15(金) 19:05:24.82 ID:
本番も森下か林田を1区で近藤を3区に廻したいんだろうな

512: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/15(金) 19:15:13.08 ID:
近藤はノミの心臓だから仕方ない・

513: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/15(金) 21:24:23.13 ID:
全国では近藤は4くだよ

515: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/16(土) 08:39:52.37 ID:
今年はもう諦めたのか

516: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/16(土) 11:13:22.58 ID:
毎年のように「来年は楽しみ」発言でるね^^;

518: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/16(土) 11:38:51.41 ID:
底上げはできているがエースが育っていない。
全国で戦うには14:20以内が3〜4人は必要だ。
近藤、垂水、石島が伸びていないのが残念だね。

519: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/16(土) 12:40:47.46 ID:
森下上々のスタート(^^)

520: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/16(土) 13:12:27.39 ID:
九州の1区で区間一桁に入れないようでは都大路区間20位台確実
森下も1区厳しいよ

521: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/16(土) 13:15:58.72 ID:
森下は故障あがりだからな。
後1ヶ月あれば、更に復調してスタミナもつくだろ。

522: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/16(土) 14:47:41.17 ID:
九州大会でも結果がでなかったね… 去年までは全国大会が楽しみだったんだがなー

524: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/16(土) 15:07:37.73 ID:
全国入賞かなり厳しいぽいね

525: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/16(土) 17:08:20.81 ID:
しかし九州勢大躍進の年にその輪に入ってないとは不甲斐無い

526: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/16(土) 17:35:47.52 ID:
幸村も復活したし、後は好材料しかない。
近藤-上田-林田-森下-石島-久保-幸村

528: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/16(土) 21:53:36.62 ID:
今の時代14分50秒台のタイムを揃えたところでなんにもならないんだよね
3キロ区間は3000mのスピードが重要になってるし
5キロ区間ですら通用しないし

529: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/16(土) 22:00:06.90 ID:
未だに石島とか上田とか挙げる奴はなんなの?

531: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/17(日) 11:47:07.59 ID:
監督には一度も抜いてない剣がある。限界まで研いでおく

534: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/17(日) 14:20:34.22 ID:
剣は抜いたら錆びてました

536: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/17(日) 20:57:45.43 ID:
森下−幸村−林田−近藤−中神−垂水−山下

来年を見据えるなら
森下−幸村−林田−近藤−中川−久保−中神

539: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/18(月) 08:30:25.12 ID:
鹿児島で30分かかってんのに、都大路のコースで30分前半は無理。そこで終戦になるよ。

542: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/18(月) 22:22:10.93 ID:
違うだろ 卒業した選手が皆ポンコツになってるからだろ

544: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/19(火) 10:37:34.31 ID:
監督の剣を忘れてないかい?

545: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/19(火) 12:30:51.79 ID:
「剣」発言が仇となっているかな?

548: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/20(水) 14:43:38.55 ID:
付けてたのか?それは禁止だ

549: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/20(水) 16:11:25.37 ID:
おまえら!!元気がないぞ!!!!!!!!!!!

550: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/20(水) 16:44:49.97 ID:
九州のレベルが今年は高いが本番でどれだけ発揮できるかが未知数。
それが成功した学校が入賞するであろう。
本番で発揮することが難しいのが高校生だし結果は大事だが本人たちが
どれだけ悔いなく走れるかどうかが鍵だと思う。
あと1か月選手には精一杯頑張ってほしい。

552: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/21(木) 13:59:20.65 ID:
玉名の田上には大牟田が異常に接触してて、大牟田の可能性大みたいだな。

553: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/21(木) 15:07:31.65 ID:
たぶん大牟田で決まりでしょう。
又、昔みたいに熊本での123番ぐらいは
大牟田が力入れて引き抜くんでは。
今後、熊本からのの入賞は厳しくなるんでは。

554: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/21(木) 15:22:28.95 ID:
違うよ。県内の公立に決まってる。

556: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/21(木) 17:17:07.27 ID:
レベルの高い中学生の中でも田上は群を抜いている
家が近くても県外はやめてくれ!

558: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/21(木) 17:55:56.23 ID:
久保田世代の都大路に向けての特集で評判が悪くなった。

559: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/21(木) 18:21:19.48 ID:
今の大牟田には昔ほどの魅力なんてないしな
最近の都大路の実績も九学>大牟田

560: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/21(木) 18:42:36.36 ID:
毎年恒例の明後日の都道府県選考で現在の個々の力がわかるね
林田、森下は14分20台の力があると監督が言ってたから楽しみ!!

561: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/21(木) 19:03:56.59 ID:
だいたい、玉名と大牟田って近いの?

562: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/21(木) 19:15:11.19 ID:
久留米ー大牟田より近い

563: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/21(木) 22:10:12.58 ID:
大牟田ー玉名は九州一周駅伝で一区間(20.2キロ)

玉名ー熊本は二区間(計26キロ)

大差はない 現部員に魅力があり、同期で強い選手が入部するほうが有利

564: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/21(木) 22:13:33.97 ID:
別に進学先が九学と大牟田に限られてる分けじゃないし、誰が進学するとか関係なく行きたいところに行く。

567: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/23(土) 15:02:24.27 ID:
明日は石島、幸村はエントリーしてませんね。

569: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/23(土) 23:11:28.72 ID:
いや、刀はまだ抜かないのだ。

570: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/24(日) 02:03:53.70 ID:
そろそろ抜いとこうよ。。。

572: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/24(日) 09:13:46.76 ID:
国府の2人に勝たないと、全国ではでは通用しない。

574: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/24(日) 15:16:16.16 ID:
最後の2周ぐらいから鎮西の西崎がひっぱり
残り300m位から近藤スパート、後森下、西崎、林田。

575: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/24(日) 15:23:06.78 ID:
今日の上位の成績

1位 14:30.28 近藤修一郎(3)PB
2位 14:31.96 森下史崇(2)PB
4位 14:34.61 林田元輝(2)PB
7位 14:41.80 中神文弘(2)PB
8位 14:42.13 垂水 隆(3)PB
12位 14:53.12 山下賢明(3)PB
13位 14:54.35 久保和馬(2)
15位 15:04.30 木村光佑(2)
17位 15:05.21 中川翔太(1)
18位 15:05.89 上村真司(3)

576: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/24(日) 15:29:39.47 ID:
これほど都大路に期待感ない年も珍しい

578: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/24(日) 15:36:57.61 ID:
数だけは凄いな。
廣末さえ取れていればな。今更だが。。。。

580: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/24(日) 16:14:10.24 ID:
国府の2人は駅伝の時から絶不調だったからラッキーだったんだ。

581: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/24(日) 20:11:20.07 ID:
金太郎飴かあ‥
今年は何でエースがいないんだ?

582: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/24(日) 20:18:57.51 ID:
金太郎飴金太郎飴と言うが
金太郎飴ですらないからな
下位の奴らの記録が出すぎただけ
金太郎飴に失礼

583: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/24(日) 20:33:18.03 ID:
都大路での1、3、4区は区間は別として
近藤、森下、林田3人で決まりだろうな、
6、7区が誰りなるかだな。

584: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/24(日) 20:46:36.56 ID:
森下ー幸村ー近藤ー林田ー石島ー久保ー中神

585: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/24(日) 21:07:18.68 ID:
森下−山下−林田−近藤−久保−垂水−中神
3k区間に中川を入れてもいいかな

586: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/24(日) 21:27:23.25 ID:
本日の都道府県予選悲しい結果になった。
「剣」発言の時は主要区間は14分20秒は走れると言っておられたな。
九州高校駅伝があった後は言い訳にはならない。
来週の甲佐は全員参加だが30分〜30分30秒で7人は走ると予想するが
全国大会には関係ない。適性区間を練習した方が良い。

588: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/24(日) 22:30:22.19 ID:
垂水は序盤前に行くのは構わんが後半落ちるのがちょっとね

589: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/25(月) 07:52:44.86 ID:
垂水の持ち味を知らないあなたは、
どこのヲタさん?
垂水はハイペースで突っ込めないが、同じペースで押していける選手。
中盤の長距離区間向き。

590: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/26(火) 21:29:03.76 ID:
県駅伝じゃ古場に追いつかれたときについておけばいいのに自分から前に出て終盤失速したり
24日の記録会でも序盤引っ張っていたがズルズル落ちていった垂水がイーブンで押せる選手?

591: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/27(水) 18:39:55.18 ID:
全国のオーダー予想は&#8265;&#65038;、

593: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/27(水) 22:08:55.00 ID:
今年は余り全国でも期待できないので監督は今、勧誘に一生懸命みたいだ。

595: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/28(木) 07:57:59.16 ID:
去年も言ってた「来年は期待でそう」

597: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/28(木) 18:22:58.39 ID:
今週どうかな&#10067;

599: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/29(金) 06:54:23.78 ID:
そんなに県外から来るようになるとは 九学もこれから期待できない。
現に今の3年生から県外出身者が来るようになって 全国で通用する選手がいない。
熊本出身者だけのチームが懐かしい‥

602: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/29(金) 21:27:29.24 ID:
宮崎の何とか兄弟は、中学から陸上のやりすぎで
もう既に伸びしろが無いように見える。
現に中2から記録も横ばいみたいだね。
県内の他部で活躍しているような選手を発掘してもらいたい!

603: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/11/29(金) 21:35:00.42 ID:
木村上田タイプね 正直いらない

608: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/01(日) 10:43:40.33 ID:
失礼? そう?
禿さんは選手を強くすることはできるけど、それ以降の一流に育てる事が出来ないのが課題。
2年で14分20秒前後の選手を何人も育てたけど、それ以降がね・・
全国の強豪チームなら3年では14分前後の選手に育ってるよ。
インターハイで期待値を上回ったのは去年の内田くらいでは?

610: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/01(日) 14:38:45.84 ID:
今を、駅伝を強くしようと頑張れば先の伸びは難しい
逆に今が、駅伝がダメでも将来を見据えてやれば先の伸びする可能性は上がる
禿監督も駅伝弱かった頃の選手が大学や実業団で活躍している確率は高い
どっちも期待するのは外野の勝手な都合でしょ
旭化成の堀端みたいに県立一匹狼がその典型だね
その分、駅伝は話にならんが

そういう見方からすると、国府は駅伝ズダボロなぶんだけに卒業後に生き残っている選手は多いな
やはり両方は無理だよ

複数、今強くして、駅伝で強くしようとしたら成長率、伸びしろは犠牲にしないと

禿監督もそんなことは分かって日本一のために指導してるんじゃないか
昔の大牟田なんかも燃え尽き症候群の典型で全スカウトから敬遠されてたし

611: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/01(日) 21:21:12.95 ID:
野球の甲子園出場と同じで・・・・
皆、都大路走りたくて頑張ってるんだよ。
九学も、10年連続33回、大牟田はもっと凄く
28年連続37回だよ。今年は入賞出来るか知らないけど
九学、大牟田の選手上位入賞目指して今必死で頑張ってるんだよ。
燃え尽き症候群なんて言わないでよ。頑張れアスリートたち。

612: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/01(日) 23:31:58.00 ID:
必死で頑張るから燃え尽きるんじゃないの?
個人の勝手じゃん
中学生で燃え尽き症候群は教師の問題だが、高校生はいいんじゃ?
好きにさせろ

613: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/02(月) 20:46:51.88 ID:
じゃあ 今メンバーで走ってる選手は もちろん伸びしろないだろうなあ‥
箱根 箱根と騒いで関東の大学に進学しても 走れやしないよ
何のために高い金払って進学するんだよー

614: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/02(月) 23:38:14.51 ID:
実業団就職組はもっとヒドイ
旭化成に行っても全員ダメ
とりあえず金払ってでも大卒で生きて行こうとするのは賢明だ
青学、中央、明治、この辺なら安心だろ

615: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/03(火) 00:03:13.93 ID:
学費プラス寮費いくら掛かると思ってる、特待でもなければ行けない

620: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/03(火) 14:09:00.16 ID:
九州学院に行ったら高校が競技人生のピークになるな
千原台も卒業後、伸びないな
退部者が多いし

621: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/03(火) 15:52:31.61 ID:
でも来年の1年はかなり集まるよ(^^)V

623: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/03(火) 19:35:32.26 ID:
集める、集まるということは補欠が増える
燃え尽き症候群が増えるということ
ちゃんと考えて欲しい
選手の将来を
昔の大牟田を追いかけてはいけない

624: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/03(火) 20:53:55.10 ID:
かなり集まっても また県外出身者‥
ならいらない
もう よそからは来なくていい

625: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/03(火) 22:20:00.46 ID:
だいたい集める必要無いんじゃないの
集まって来るんだから自動的に
県外はいらないよね
来たいって言っても断って欲しい

626: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/03(火) 23:41:46.94 ID:
ハアー。だったら神奈川全中三千米2位の宮前平中の子と噂の九州中学駅伝1区
区間賞の宮崎のあの兄弟要らないのか?
熊本県内は千原台か県外か?

629: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/04(水) 12:33:22.86 ID:
県内だけにこだわる必要なし。県外から九州学院に来たい人はウェルカムで
いいんじゃないでしょうか

630: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/04(水) 13:39:27.84 ID:
来年、再来年と全国連覇する戦力が揃うかもね☆

632: yu 2013/12/05(木) 06:39:54.85 ID:
中学駅伝県大会上位校の主力3人が進学する噂を聞きましたが。

633: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/05(木) 07:17:09.19 ID:
怪我で何人かは潰れるんだから、多めに取らないとね

635: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/05(木) 17:14:14.87 ID:
T中のTは、ほぼ決まりです!

637: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/05(木) 18:13:10.51 ID:
伸び代ないから来なくていい、と言ってた人いなかった? 来るのかよ(;^_^A

640: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/05(木) 22:34:46.60 ID:
じゃ、勧誘するなって言われるぞ
現実にスカウトしてる訳だから、そんなキレイごと通用しないよ
条件とかいろいろ他校と競争して、監督も駆け引きしてるんだから

643: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/06(金) 12:37:37.78 ID:
不正解、うちに来るみたいですよ!

645: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/06(金) 13:15:32.42 ID:
インハイ国体狙いで行くならそのほうがいいな

646: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/06(金) 16:41:21.62 ID:
どの選手も駅伝じゃなく(都大路)トラックで勝負したいので有れば
どこの高校でも良いじゃない。
自分の行きたい高校が、将来後悔しないんではないのかな。

647: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/06(金) 17:45:45.29 ID:
最近主力組殆んど記録会にも出てないので調子分からないんだけど
都大路入賞出来そうですか?詳しい方、最近の調子教えて。

649: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/06(金) 18:50:05.06 ID:
今年も入賞は無理
でも15位ぐらいで留めてほしい

651: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/07(土) 08:51:04.90 ID:
もし1区が上位で来ても3,4区がしっかり走らなければ入賞は無理。
去年の3区坂本であの走り、特別に悪い走りでもなかったし、林田
、森下も同レベルなので余り期待はできないと思う。

652: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/07(土) 12:49:40.34 ID:
相対的にレベルが高い年なので大きな期待をするのは酷だろうが、展開次第では入賞も十分あるレベル。
温かい声援を送りましょうよ。

653: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/08(日) 04:55:38.20 ID:
県中学駅伝1区2位の子も九州学院に進学予定だと聞きましたが
本当でしょうか?
以前は、国府と聞いていましたが.....
結局、今年もスカウト成功?

654: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/08(日) 12:02:51.80 ID:
来年から三年間は全国でも優勝候補だ☆

657: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/08(日) 20:24:06.76 ID:
今年も期待してやれよ。エースが一区。近藤だよ。

658: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/09(月) 08:32:48.93 ID:
昨日のボンタンロード
3km
2位 上田 8分45秒
3位 石島 8分47秒

659: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/10(火) 06:59:21.32 ID:
ぼんたんロードの他の選手の結果は分かりませんか。

661: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/11(水) 14:34:28.06 ID:
来期の為にも上田中川は使うべき。

662: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/11(水) 21:24:11.31 ID:
田上君は間違いなく大牟田に行くよ。

665: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/11(水) 22:52:07.83 ID:
強くなりたい奴は九学に来い!

都大路走りたい奴は九学に来い!

666: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/11(水) 22:56:30.85 ID:
箱根は中神に注目しよう

667: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/12(木) 00:36:41.13 ID:
九学に来た結果・・・

668: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/12(木) 19:04:03.71 ID:
根岸、寮警備員引退か

670: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/13(金) 22:51:12.65 ID:
盛り上がってないなあ、相変わらず

673: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/15(日) 06:42:05.72 ID:
見事な育成、誰を出しても14分50秒台。レギュラーと補欠の差がない理想的なチーム

674: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/16(月) 12:34:19.35 ID:
全中駅伝
宮前平中の神林区間賞9分8秒素晴らしい
現1年より強い

675: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/16(月) 14:00:49.92 ID:
育成というより、同レベル量産型の無個性ランナー生産工場だな

678: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/16(月) 18:36:05.94 ID:
駅伝やるには個性とかより底辺上げて、平均値が高い方が成功するよね
特に県で勝ち続けるためにはね
だって、2時間6分のチーム作れば県では負けないから
つまり3分ペースで1人で走れる選手が15人くらいいれば良い練習が年間通して出来る訳よ
そのためには確実に中3で3000m8分台から9分ちょっとを5人以上集める事は鉄則よ
個性的な選手なんか育てる必要ないし、そんなことしたらワガママ選手が増えるだけ
今の子はみんな、ゆとりの国のワガママ王子様だからね
駅伝ってそういうスポーツなのよ
どれくらい、駅伝の型にはめるかよ
卒業後に伸びるとか、伸びないとか、そんなの個人の能力の問題ね

あとは久保田みたいにそんな中でも個性を打ち出す子は本物だし、卒業後も伸びるでしょ
これからの課題は久保田みたいな選手を前の佐久長聖みたく、県外からでもいいから見つけてくることよね

679: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/17(火) 00:03:02.98 ID:
九学って校庭に陸上のトラックがあるけど
400mトラックなの?

685: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/17(火) 17:18:11.73 ID:
https://maps.google.co.jp/

686: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/17(火) 23:09:42.25 ID:
結局、駅伝って選手の将来を犠牲にして優勝目指すんだな
陸上競技の原点から外れてないか?

687: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/19(木) 00:01:52.47 ID:
わざわざ神奈川県から全国二位の選手連れてくるんだからね
近いうち日本一にならないと
熊本の他の学校とは次元が違うんだよ うちは!

689: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/19(木) 08:09:29.99 ID:
高校駅伝は面白いですね。
皆で応援しましょう!

690: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/19(木) 22:17:48.69 ID:
近藤ー中神ー森下ー林田ー久保ー垂水ー山下の様だね。
上位入賞目指し頑張ってもらいたいね。

692: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/21(土) 05:59:17.99 ID:
去年の今頃は近藤、垂水、森下、林田はもっと強くなってるって思ってたなぁ。

693: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/21(土) 06:08:22.50 ID:
いよいよ明日、今年は現地で応援します。強豪が多いけど頑張ってもらいたい。
近藤頼むぞ!!

695: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/22(日) 09:42:52.45 ID:
去年までとは違い、期待感はないがしっかりと応援するばい!
頑張れ九学\(*⌒0⌒)b♪

696: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/22(日) 11:42:19.40 ID:
女子こんなに酷くなってたのか・・・
さて九学はどうか

700: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/22(日) 17:38:13.12 ID:
第64回全国高校駅伝 結果

1区 近藤 修一郎(3) 30:24 区間29位
2区 中神 文弘(2).   8:28 区間22位
3区 森下 史崇(2)  25:06 区間25位
4区 林田 元輝(2)  23:52 区間11位
5区 久保 和馬(2).   9:03 区間13位
6区 垂水 隆(3)    14:56 区間11位
7区 山下 賢明(3)  14:57 区間20位
総合.         2:06:46    15位

701: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/22(日) 17:40:27.21 ID:
来年度のチームの5000mタイム(カッコ内は非公認記録)

林田 元輝(3)   14:36.10(14:34.61)
森下 史崇(3)   14:36.78(14:31.96)
久保 和馬(3)   14:47.70
中川 翔太(2)   14:50.93
木村 光佑(3)   14:52.09
?田 凛太郎(2) 14:52.70
山本 滉太(3)   14:52.83

中神 文弘(3)   14:54.07(14:41.80)
春田 賢志(3)   14:56.93
坂田 光(2)    14:59.21

上田 結也(2)   15:11.71
梅本 祥太(3)   15:12.67
上村 臣平(2)   15:14.48
洲崎 遥平(3)   15:18.52

濱田 倫太朗(2) 15:45.87
山下 京文(2)   16:09.46

若田 直基(3)
惣田 瑞基(2)
志垣 鴻太(2)
吉川 輝(2)


全国入賞できるよう頑張っていきましょう

702: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/22(日) 21:41:20.94 ID:
監督は何故、今年は剣を抜かなかったのか疑問だ。
剣を抜いてれば何位ぐらいだったのかな?

703: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/22(日) 22:22:54.83 ID:
そういう茶化しはよくないな

704: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/22(日) 23:49:38.00 ID:
そーそー。
ずっといい時ばかりあるわけないだろーが。

走った選手やサポートしたチームメイトは

みな一生懸命やったんや。

こういう時があるから次上がった時嬉しいんやないんかい。

ど〜せ次もとか言う奴も、どーーーせでてくると

思うけど。そー言う奴はご苦労さんや。

ただ。。。選手はよー頑張った!チームメイトの皆さん

ご苦労様でした! 次、頑張れ&amp;#8252;&amp;#65038;

705: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/22(日) 23:51:25.22 ID:
今年の剣のぬき所は都道府県対抗駅伝なんじゃないの?
一度もぬかないって事はないからな。
秘策や自信をほのめかすだけなら良いけど、
わざわざプライド高い表現だよな。

706: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/22(日) 23:55:43.97 ID:
主力の故障者が多くで、なかなかベストオーダーが組めていない」ってのは理解出来るぞ。

707: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/23(月) 00:24:48.71 ID:
豊川工業、今日の西脇工業の報道問題にあるように、これから特に日体大出身の指導者には
駅伝チームつくるのが難しい時代になってきた
今年の1区なんか、アマちゃんの代表みたいな顔してるし、県外だし
大牟田の1区みたいな熊本出身の精悍な顔した選手が多いKGに戻して欲しい

708: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/23(月) 00:50:40.14 ID:
何かと3着が多かった栗原先輩と、
鳥栖工の3年連続9位は、どっちが難しい?

709: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/23(月) 07:23:54.40 ID:
金太郎飴じゃなくて、ドングリだったね

とにかく故障者多すぎ。2・3年でメンバー組めるんだから、1年のうちは体づくりをやらせろ。二の丸を走らせときゃいいよ。

711: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/23(月) 21:01:58.37 ID:
他のスポーツとか見てる?

712: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/24(火) 00:27:09.40 ID:
区間一桁順位がなかったなは何年ぶりになるんだろ?

713: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/24(火) 08:09:41.26 ID:
なんか2年生、伸びしろない気がするんだが…

715: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/24(火) 12:37:59.67 ID:
熊本の子を育てるっていう基本を維持していった方が良いと思う
鹿児島実業みたいに全国優勝しても、宮崎はじめ県外に手をのばしていると崩れるんだよ

716: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/24(火) 18:02:14.39 ID:
全員面と向かって禿さんに言ってみるといい。

717: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/25(水) 00:30:11.99 ID:
言ったよ

無視されました

718: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/25(水) 07:12:02.09 ID:
結局 禿さんも人間だからヒイキ目で選手を見てる結果が今の現状。
根本的な指導は変わってないかもしれないが だんだん惰性的になってるのでは‥

719: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/25(水) 07:24:29.87 ID:
大学進学先はキチンと考えないと駄目だと思うわ

722: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/25(水) 20:06:39.11 ID:
しかし駅伝は悪夢みたいだったな‥
久しぶりにテレビの画面で選手たちを拝見できず‥
近藤は1区向きじゃなかったな

723: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/25(水) 20:09:25.22 ID:
じゃあ何区向きだったのかな‥

724: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/26(木) 07:26:22.81 ID:
何区向きという事はない
1区は向いていなかった

725: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/26(木) 07:49:57.10 ID:
林田が一区なら30分切ってたよ。そして近藤4区で23分30秒前後。入賞圏内。
今回は力不足というより、配置ミス。
以前からこういうの多いね。

726: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/26(木) 08:08:13.98 ID:
近藤に10キロは微妙に長いと思っていたけど、その通りになったね。
森下も前半突っ込みすぎてオーバーペースだったみたいだし、チーム全体がチグハグだった。

728: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/26(木) 20:49:34.57 ID:
監督の采配はベストだった
それに応える力量が選手になかっただけのこと
オーダーは最高で最強の並び
もし、監督の責任を問うなら、そこまで采配に応える力量を持たせれなかった育成面だけである
オーダー、采配には問題ない

729: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/27(金) 12:55:47.77 ID:
その力量を見極めてオーダー組んでるんだろ?普通に采配ミス。
もし選手の見極めていないのなら、監督として論外。

730: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/27(金) 20:31:35.32 ID:
基本、中学生が分散したら弱体する
今年は2人国府にとられた
それが敗因だろ

来年からもうそんなことないよ

731: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/27(金) 22:53:05.41 ID:
現3年はどこに集中した?

732: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/27(金) 22:54:38.87 ID:
それって監督の指導力あるのかな‥
毎年 都大路行けるのは当たり前なんじゃ
全国で闘えるチームを作るのがほんとの指導力ある監督なんじゃない

735: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/29(日) 11:33:07.17 ID:
東洋のオリンピック選手☆ 萩野、桐生(予定)、山口、西塔(長距離選 手)、村田、内田等

エリートややる気のある選手は育成とオリン ピックの東洋大学へ★
私立トップの慶應を蹴ってまでスポーツエリー ト校の東洋大学に来た桐生くん達と一緒にオリ ンピックへ行きましょう!!

736: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/29(日) 15:04:03.92 ID:
新たな運動部模索へ 文科省、勝利至上主義から脱却狙う

2013年12月27日00時52分

 【阿久津篤史】
大会で勝つことや、競技力を高めることを必ずしも目指さない
運動部活動について、文部科学省が新年度から、初めて実践的
な研究に乗り出すことになった。

 全国の教育委員会から公募で選ばれた9地区が「ゆるやかな部活動」
を実際に行い、効果を報告する。
担当者は「友達と一緒にいる場作りとしての部活動があってもいい。
どのように指導をするのか研究してほしい」と話す。
政府の新年度予算案で約7千万円が計上されている。

 運動部活動では大阪市立桜宮高バスケットボール部の男子生徒が
昨年12月、当時の顧問の暴力を受けて自殺するなど、勝利至上主義を
背景とした暴力が社会問題化。一方で、文科省の今年度の全国体力調査で、
中2女子の4人に1人は体育の授業以外で運動ゼロとの実態が明らかになり、
文科省は部活動が運動の楽しさを感じる場になることも期待している。

どうなんでしょうね
こういうスポーツ部は

737: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/29(日) 17:41:04.75 ID:
新1年生情報 全中駅伝区間賞
神林(神奈川県・宮前平中)
亀鷹(宮崎県・妻中)
寺沢(福岡城南中)

西田(坂本中)
田上(玉名中)

この補強、現2年の比でない

738: ゼッケン774さん@ラストコール 2013/12/29(日) 22:59:18.79 ID:
全国駅伝3位の福岡城南はあまり伸び代のこってない

739: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/01/01(水) 11:59:23.32 ID:
この5人、半端ない補強だな
九州学院陸上部史上、最強の補強だな

740: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/01/01(水) 14:50:11.66 ID:
陸上は入学時のタイムを競う競技ではないよ

741: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/01/01(水) 20:30:30.31 ID:
それでも能力ある子が伸びる。
全中駅伝の録画を見て、驚いた。故障メイカーの九州学院も
今後変わるよ。

743: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/01/01(水) 22:30:55.02 ID:
箱根駅伝も高校駅伝もこのレベルになると、もう実業団、プロだな
そこに人間教育はあってもジュニアコーチングは無い
なぜなら将来伸びていないからだ
仕方ない
プロは勝つことこそが全てなのだから

744: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/01/01(水) 22:43:02.82 ID:
九学は8分台育成するの下手だから伸びる保障はない

746: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/01/02(木) 00:21:18.28 ID:
近年では最低と言われた久保田世代が最強に

747: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/01/02(木) 00:24:50.13 ID:
久保田世代走るの宮上だけか?

749: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/01/02(木) 00:57:07.01 ID:
高校で勝って、将来伸びていない休学から脱却キボンヌ

751: eri 2014/01/02(木) 06:50:16.65 ID:
来年入学の新1年生 16名のようです。
よくも集めた?よくも集まった・・・

756: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/01/03(金) 00:58:19.99 ID:
宮上も山村も長距離区間じゃなかったのに
吉田じゃなくて宮上三区だったのでは?

759: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/01/04(土) 02:22:16.52 ID:
育成の王者東洋大学★
名将酒井監督★
強くなりたいなら強い大学においで

760: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/01/04(土) 06:44:26.38 ID:
育成の東洋さん、渡邉は元気ですか?

761: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/01/05(日) 11:12:11.04 ID:
宮上ナイスラン!
成長したね。

762: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/01/06(月) 16:40:06.38 ID:
近藤、クロカンでまた国府の園田に負けてるね
やっぱりアイツ弱いな
近藤が昨年エースだという事が育成の失敗と反省だね

763: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/01/06(月) 18:19:59.60 ID:
園田に負けているようじゃ青学に行ってもダメだな

764: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/01/06(月) 18:41:27.40 ID:
Rkkのニュースで見た
あの負け方はダメだな

765: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/01/06(月) 18:49:50.01 ID:
近藤はいらん
今年の新入生に期待

767: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/01/07(火) 00:11:03.11 ID:
それでも近藤はいらんから

768: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/01/07(火) 08:15:16.09 ID:
都道府県対抗男子駅伝熊本県チーム
久保田
元村
本田
園田
近藤
西崎
林田
田上
西田
大土手

中学生は強いが、他が弱い。今年も25位〜30位程度だろう。

769: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/01/18(土) 19:29:27.76 ID:
明日

西崎ー西田ー本田ー近藤ー林田ー田上ー久保田みたいだね!

770: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/01/19(日) 13:57:35.35 ID:
近藤4区区間2位やん

771: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/01/19(日) 19:55:57.97 ID:
今日のロードレースはどうだった?

772: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/01/19(日) 20:33:17.58 ID:
近藤の区間は5キロだろ

青学に行くならそれくらいで喜べらいだろ

773: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/01/19(日) 20:35:29.36 ID:
近藤 1区走らなくて良かったね

774: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/01/19(日) 20:40:23.49 ID:
久保田出てたんか?大学行ってさっぱりだな

776: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/01/20(月) 21:01:59.23 ID:
神奈川2区が九学進学だってさ

778: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/01/21(火) 16:52:28.56 ID:
わざわざ神奈川からこないでしょう?

780: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/01/22(水) 13:18:38.03 ID:
で、日体か東海に進学して神奈川に戻るのね

782: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/01/22(水) 19:28:42.36 ID:
ほれ
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1401190023/

784: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/01/23(木) 11:25:09.71 ID:
乱獲万歳\(^o^)/

786: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/01/23(木) 13:18:25.54 ID:
福岡の3強は行きませんよ。

790: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/01/25(土) 08:23:54.20 ID:
田上君は間違いなくくるよ。
そこは安心していいかと

791: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/01/26(日) 05:58:47.14 ID:
静岡から来た木村だっけ?伸びてる?

795: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/01/26(日) 20:56:43.44 ID:
これだけ集まってくる学校は少ないし生徒も切磋琢磨して頑張ってほしい。
部員が10人前後の時代から知っているけど今の部は恵まれているしね。

796: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/01/29(水) 12:34:01.07 ID:
神奈川宮前平中の神林は強い。福島の遠藤と変わらないぐらい強い。
福岡城南中の寺沢もこれまた強い。玉名中の田上、坂本中の西田も
期待が大きい。
現1年で今年メンバーになる選手がいるかどうか分からないぐらい
新入生は強い。

798: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/01/29(水) 17:25:06.63 ID:
玉名 田上は大牟田に決定してるじゃないか!

799: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/01/29(水) 19:21:03.19 ID:
九学は伸びないだろう
県外の中学生伸びないのにわざわざ神奈川から行かなくても

801: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/01/29(水) 20:57:08.06 ID:
結局、寺沢を取って田上を取られたってことか
今の持ちタイムは互角だけど、どっちが強くなるか?

802: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/01/30(木) 05:54:49.15 ID:
田上君は九学です。
お母さんから直接聞きました。
玉名からJR通学すると言っていましたが。
西田君も九学ですので、今年の熊本県大トロ2人は九学で1人勝ちです。
千原台は体罰問題があり、今後もリクルートでは苦戦しそうです。

803: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/01/30(木) 08:20:27.30 ID:
今年は西田、田上、井芹中コンビは九州学院です。それ以外の県上位は千原台に
進学予定です。全国レベルを集めた九州学院は今年、飛躍の年になりそうです。

804: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/01/30(木) 20:52:44.24 ID:
井芹からなら千原はチャリで10分くらいだろうに

805: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/01/31(金) 00:47:26.67 ID:
井芹中から千原台へは1人も行きません。

806: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/01/31(金) 10:41:27.12 ID:
千原台に行っても全国高校駅伝を走る事は出来ないからね

807: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/01/31(金) 22:49:12.51 ID:
田上のことはまだわからないか

不安半分

810: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/02/04(火) 10:19:35.34 ID:
田上 西日本駅伝で大牟田高校の選手と一緒にジョグしてたの見たが........

811: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/02/04(火) 15:52:47.92 ID:
西日本駅伝を見たけど田上いいね。
もし大牟田なら大きな損失だ。

812: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/02/05(水) 10:39:28.93 ID:
大牟田市内で行われた駅伝に参加して、
大牟田高校の選手と接触した・・・
ほぼ確定といえるんだろうな

813: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/02/05(水) 18:03:48.31 ID:
そうなると大牟田の補強はすごいな。

814: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/02/11(火) 18:34:42.16 ID:
みんなのインフルエンザは治ったかな?郡市対抗欠場者が出ていたけど…

815: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/02/12(水) 00:33:28.08 ID:
大牟田昨年の都大路の主力は9分台の選手だったから
中学のタイムが良くても伸びるかどうかは疑問だな

818: ゼッケン774@ラストコール 2014/02/15(土) 19:06:05.96 ID:
山下は2年から東海大相模に栄転しました

822: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/02/17(月) 17:09:13.57 ID:
西脇駅伝、森下抜きで4位だから今後に期待しょうよ。
林田が故障も少なくエースだな。1区、大牟田の鬼塚に
3秒遅れの2位だからな。

823: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/02/17(月) 22:06:02.39 ID:
田上は九学に決定はどこ情報?

825: ゼッケン774@ラストコール 2014/02/18(火) 15:22:26.23 ID:
田上君取るのに変な条件を付けるからチームに悪影響がでる

828: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/02/27(木) 13:57:38.74 ID:b2w5+w7m
やはり田上は大牟田やったな!

831: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/02/28(金) 13:39:58.08 ID:aJjfBnlw
そんなの君に解るわけない。

833: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/02/28(金) 22:26:08.60 ID:DhAF0jLy
大牟田であった西日本中学駅伝で田上を見たけど
この子は高校でも伸びるよ。

834: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/02/28(金) 22:33:24.63 ID:DhAF0jLy
新1年生は九州各県良い子が多いですよ。

835: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/02/28(金) 23:29:39.75 ID:fTr3yH9k
あの指導法は中学エリートは伸びないよ

836: ゼッケン774さん@ラストコール 2014/03/01(土) 07:47:54.93 ID:+3GxUUIa
レベルの高い選手が1人か2人育たないと全体の底上げが出来ない。
どんぐりの背比べでは全国には通用しない。



転載元
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/athletics/1373812200/