1: 名無SEA 2007/03/02(金) 01:49:49 ID:
とにかくやたらと種類が多く、似たようなのもたくさんあるPADIディスティンクティブSP。
いくつかのショップでやってるのもあれば、特定のショップでしかやってないもの、また完全な地域限定ものなど、ディスティンクティブSPについて語りましょう。
「こんなの知ってるよ。」といった情報もどんどん提供して下さい!!

2: 名無SEA 2007/03/02(金) 13:37:01 ID:
ロープワークSP
危険な生物SP

ダブルタンクSP(マニホールド)
インディペンデントダブルタンクSP


3: 名無SEA 2007/03/02(金) 15:12:34 ID:
スントダイブコンピューターSP

4: 名無SEA 2007/03/02(金) 15:24:49 ID:
土日祭限定ウミウシ観察よちよち引率ツアーSP
帰路温泉お食事処満足SP

6: 名無SEA 2007/03/02(金) 15:30:17 ID:
PADIプロメンバーページの
ディスティンクティブSP一覧みせてあげたい
くだらなくてマジ笑えるからw

標準SPだけど、カバーンSPって
かなり内容濃くて面白くておすすめ

8: 名無SEA 2007/03/02(金) 22:27:26 ID:
ウミウシSP、シースラッグSP
がそこそこ売れてたもんだから
みんな頭おかしくなったw

9: 名無SEA 2007/03/03(土) 00:03:26 ID:
ダンゴウオの仲間SP
アネモネフィッシュSP
コブダイSP
甲殻類SP
マンタSP
フグの仲間SP

11: 名無SEA 2007/03/03(土) 00:08:35 ID:
イルカと一緒に泳ぐSP
パイプフィッシュSP
イルカウォッチングSP
タツノオトシゴSP
スキンダイバーナチュラリストSP
ボニンアイランドSP
ウミガメSP
クマノミSP

12: 名無SEA 2007/03/03(土) 00:11:32 ID:
回遊魚の見つけ方SP
サンゴ移植SP
危険な海洋生物対処法SP
クリーナーフィッシュ探しSP
ウミウシとの遊び方SP
イザリウオの見つけ方SP
ハゼSP
ウミウシマスターSP

13: 名無SEA 2007/03/03(土) 00:13:02 ID:
ドルフィンマスターSP
海草SP
ウミウシオブザーバーSP
フロッグフィッシュアウェアネスSP
海底に住む魚SP
磯場観察指導員SP
ダンゴウオSP
クチバシカジカSP

14: 名無SEA 2007/03/03(土) 00:14:24 ID:
クマノミウォッチングSP
エビカニウォッチングSP
魚との遊び方SP
クラゲSP
柏島ゴビーSP
幼魚SP
チョウチョウウオSP
オピニストブランクスSP

15: 名無SEA 2007/03/03(土) 00:19:22 ID:
ドルフィンスノーケラーSP
シャークウォッチングSP
ジンベエザメSP
魚の隠れ家SP
有害水中生物SP
ドルフィンスキンダイバーSP
ハゼ生態観察SP



16: 名無SEA 2007/03/03(土) 00:21:54 ID:
マンタウォッチングSP
流れ藻SP
トドSP
魚の食性SP
ドルフィンドライSP
シュリンプ&クラブSP
ビンゴダイブSP
ドルフィンエコSP

17: 名無SEA 2007/03/03(土) 00:24:13 ID:
シャークダイバーSP
コーラルリーフダイバーSP
危険な水中生物(毒)SP
シータートルダイバーSP
インジュリアスクリーチャーSP
ミミックオブザーバーSP
ドルフィンダイビングSP
海の危険な生物SP

18: 名無SEA 2007/03/03(土) 00:27:02 ID:
ここまでが動植物編です。
その他、「ビデオ・カメラ編」「テクニック編」
「その他」があり、上記の4〜5倍のSPがあります。


19: 名無SEA 2007/03/03(土) 00:37:05 ID:
パッパラパディってお笑い団体だな!
単なる世界最大のカード発行団体…
ビジネス展開上のカード乱発収益
それに見事に乗せられる御客様って凄い

21: 名無SEA 2007/03/03(土) 10:59:08 ID:
客もバカじゃないから
どのSPもぜんぜん売れてないよ

一番儲かってるのは、イントラからのコース申請(審査)とか
オリジナルカード発行費用とかいってカネ集めてる
PADIだわw

22: 名無SEA 2007/03/03(土) 11:08:19 ID:
SPコースを受けるダイバーだけじゃなくて
開催するイントラからも金が取れるシステムなの?

23: 名無SEA 2007/03/03(土) 14:20:45 ID:
コースをPADIとして認めるかどうか、
審査するのにカネ払うでしょ(たしか)

で、オリジナルカードにするなら
デザインとか版下とかカード制作費いるし

24: 名無SEA 2007/03/04(日) 00:21:48 ID:
申請する様式まで販売する団体。コピーの使い回しで良くね?
実用使い道がないテーブルなど無駄な押し付け教材販売収益 最悪

盛り上がり おパディ信者様様だな

25: 名無SEA 2007/03/04(日) 11:17:57 ID:
ディスティンクティブSP
客用マニュアルはコピー厳禁、かならず購入しろって言っておいて
コース作った張本人がコース開催するときは
マニュアルをコピーして客に使わせてる
忙しくて間に合わなかったとか言い訳してるし

後日正式なマニュアル渡すのかどうか知らんけど・・
自分だけやりたい放題だね、●●さんw

29: 名無SEA 2007/06/06(水) 20:16:24 ID:
黒潮(ブルーウォーター)SP。byパシフィカ大阪。

32: 名無SEA 2007/06/10(日) 01:21:41 ID:
カード集めSP

P信者育成 Pジャパンカード申請料金収益貢献者SP

36: 名無SEA 2007/06/15(金) 15:08:29 ID:
ディスティングティブなんて受けるだけ無駄です。辞めましょう。
標準の奴だけでも数多すぎだろ!と思うのに。

37: 名無SEA 2007/06/15(金) 19:05:38 ID:
インストラクターもPオフィスやコースディレクター達から
「SPインストラクターコース受けろ!受けろ!」ってすごいんです・・

だから感覚がマヒした状態でお客にセールスしてるのかもしれませんw
イントラ向け機関紙にも毎回、SPをいかに売るか って話ばかり・・

39: 名無SEA 2007/06/15(金) 20:59:37 ID:
PADI!!!! 金の亡者!!! てめー いいかげんしろ!!! くだらな過ぎるど!!!

42: 名無SEA 2007/06/16(土) 19:56:55 ID:
n以外にもいっぱいいるよ。SPの数自慢してるやつ。でも実力あんまないの。

43: 名無SEA 2007/06/18(月) 16:48:28 ID:
当たり前だろうが。IDセンターだの、ゴールドだのって、適当に講習数こなせば
良いんだよ。

44: 名無SEA 2007/06/18(月) 17:19:48 ID:
日本の(義務)教育水準で考えると、SPコースの内容で
利益を上乗せしてカネ儲けしようとすること自体に無理があると思う。

せいぜい、実費負担のセミナー程度だと思う。

45: 名無SEA 2007/06/18(月) 22:54:00 ID:
そうだよね、ゴールドが上等とは限らないし意味ないよね。取得した生徒が特別上等なスキルを発揮したわけじゃないでしょ。

46: 名無SEA 2007/06/22(金) 09:26:27 ID:
OWD認定がゴールドカードで講習でコンパスナビやらなかったって人いたし。イントラが時間がないから省いたってさ。

48: 名無SEA 2007/06/29(金) 23:00:42 ID:
ダイバーの方いらっしゃいますか?
砂川○一郎という人を探しています。

50: 名無SEA 2008/02/04(月) 11:48:19 ID:
PADIはSP多いね。

53: 名無SEA 2008/03/30(日) 08:15:08 ID:
みんなショップのお花見会きてね
SPコース売りつけるいいチャンスだから

54: 名無SEA 2008/05/01(木) 19:28:24 ID:
ウミウシSP、シースラッグSP
がそこそこ売れてたもんだから
みんな頭おかしくなったw

57: 名無SEA 2008/05/02(金) 13:35:11 ID:
中性浮力SPって最初に聞いた時、冗談かと思った。
OW講習でちゃんと教えてやれよw

59: 名無SEA 2008/05/02(金) 16:49:57 ID:
中性浮力SPを一生懸命セールスしてくるショップは
やめといたほうがいい いわゆるボッタクリショップの可能性高い

63: 名無SEA 2008/05/02(金) 22:50:26 ID:
ピンコ立ちダイブSP

69: 名無SEA 2008/06/03(火) 19:38:14 ID:
スポーツ新聞とかプチバッチとか読んでるんだけど
川田亜子さんて、変な死に方だったよね。
プチバッチ信用出来るの?

71: 名無SEA 2008/06/20(金) 14:40:17 ID:
石垣島マンタと交尾SP

73: 名無SEA 2008/08/20(水) 17:37:34 ID:
客もバカじゃないから
どのSPもぜんぜん売れてないよ

一番儲かってるのは、イントラからのコース申請(審査)とか
オリジナルカード発行費用とかいってカネ集めてる
PADIだわw


74: 名無SEA 2008/08/20(水) 17:47:18 ID:
そんな当然のこと
いまさら書かれてもw

76: 名無SEA 2008/08/21(木) 16:35:43 ID:
吉野家特盛SP
つけ麺大王SP
餃子の王将SP

79: 名無SEA 2009/01/23(金) 23:04:32 ID:
SPなんて、逆に恥ずかしくて持ってるなんて人に言えないだろ。
「プッ。PADIの戦略にはまって無駄金使ってやんの。ヴァカじゃね。」って思われるだけだぞ。
唯一使えると思われる、ナイトロックスSPも、TDIで講習を受けた方が実用的でいい。

80: 名無SEA 2009/01/28(水) 16:24:21 ID:
TDIも、アメリカ人詐欺師のフランチャイズ

82: 名無SEA 2009/04/10(金) 12:09:34 ID:
金魚のフンSP
ガイドについていくしかできない台場は自動的に認定される

83: 名無SEA 2009/04/10(金) 18:32:58 ID:
TDIはイントラの気分でカード発行が決まる
「あいつはなんか気に入らない(スキル的に心配)から、ダメ」

84: 名無SEA 2009/04/12(日) 17:51:08 ID:
SPコースの内容どうこうは別にしても
他人(イントラ)をあれだけの時間拘束するんだから
それなりに費用は発生する

いまの相場ですら高いと思うなら、無理してショップに
出入りすることはないと思う

86: 名無SEA 2009/04/12(日) 18:34:40 ID:
どういう営業活動しようが受講するかどうかは本人しだい
他人に時間取ってもらって教育・指導うけるなら、
その時間に対してのカネは当然必要
そのカネが内容に対して高いか安いかは別の問題

89: 名無SEA 2009/04/16(木) 19:33:18 ID:
まともなショップは
セクション単位で料金設定してる

90: 名無SEA 2009/04/26(日) 16:21:43 ID:
いや、馬鹿ばっかりだ

91: 名無SEA 2009/05/05(火) 15:39:15 ID:
PADIの何が良くて何が悪いねん

93: 名無SEA 2009/08/09(日) 22:16:01 ID:
砂川○一郎という人を探しています。

95: 名無SEA 2009/08/11(火) 05:55:12 ID:
金銭感覚を狂わせるから有害
代替的選択思考ができる人なら、取らない

96: 名無SEA 2009/10/06(火) 00:03:07 ID:
レックやドリフト、ナイト、ディープはSP持ってないと(もしくは受講しないと)参加不可ってショップもありますね。
高所やアイスも同じでしょうか。
ナイトロやドライスーツはSP持ってなくても借りられるんですか?
あと、レックに洞窟も含まれると思ってたんですが、カヴァーンは別にあるんですね。

ADVを取ったら各種制限が無くなって好きに潜れると思ったんですが、
実際はSP持ちでないと参加できないものが多い・・・。
まぁ知識や経験は必要だし、それに掛かるコストもわからなくはないのですが、
講習申請費用が掛かり過ぎて結局なかなか潜りに行けない。

基本的にはADVを持っていれば、30mまでなら夜でも洞窟でも潜れるんですよね?
実際のところ、各種SPが無ければ潜れないショップの方が多数派なんでしょうか?

99: 名無SEA 2009/10/26(月) 18:27:16 ID:
レクリエーショナルダイビングでは
ペネトレーション(内部進入)基本的に不可

100: 名無SEA 2009/10/26(月) 18:29:21 ID:
レックSPでやることは可能だけど自己責任で

101: 名無SEA 2010/04/24(土) 13:27:41 ID:
クラブを遊び歩いて、性欲に負けチンピラとの間にできた子供を
見せびらかして売名と黒いイメージを揉み消す ヒ*スエ

106: 名無SEA 2010/06/09(水) 19:55:54 ID:
JAL機、大量のオイル漏れ=滑走路1本、2時間閉鎖―関空

107: 名無SEA 2010/06/09(水) 19:57:09 ID:
日航機、大量のオイル漏れ=滑走路1本、2時間閉鎖―関空

109: 名無SEA 2011/08/15(月) 17:15:46.52 ID:
スペシャリティーとかいらない
持ってるほうが恥ずかしい



転載元
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/msports/1172767789/