1: クーベルタン男爵さん 2010/02/21(日) 05:05:23 ID:
http://blog.livedoor.jp/curlplex/


「ビッグゲーム!」
「ないっしょ!」
「キーショット」
「イエース!」
「パーフェクトぅ!」

2: クーベルタン男爵さん 2010/02/21(日) 05:08:11 ID:
あっと言う間に試合時間がすぎてしまって
ん〜、なんて言ったらいいのか、小林さんの解説のおかげで
なんだか自分でも驚くぐらい一投一投に
はいりこんでしまって、
めちゃめちゃ興奮してしまいました!
たいへんだとは思いますが、これからもカーリング日本代表の
いっしょうけんめいな姿をテレビを通して伝えてください!

3: クーベルタン男爵さん 2010/02/21(日) 06:10:21 ID:
そうだね。
トリノの時からハマッタんだけど、小林さんの解説じゃなかったら
ここまでのめり込んで見ないと思う。
カーリングを愛する気持ちが、凄く伝わってくるよ。

4: クーベルタン男爵さん 2010/02/21(日) 06:25:17 ID:
東京フレンドパークの方が面白いよね

5: クーベルタン男爵さん 2010/02/21(日) 07:13:08 ID:
日本対イギリス戦 見ました。

イエース、イエーーース、イエーーーーース、

我を忘れるところが 大好きだ。。。

8: クーベルタン男爵さん 2010/02/21(日) 07:45:13 ID:
なかなかここまで2chでほめられる解説者って貴重だ。

10: クーベルタン男爵さん 2010/02/21(日) 11:01:27 ID:
この人興奮しすぎわろたw

12: クーベルタン男爵さん 2010/02/21(日) 11:12:29 ID:
自費で1億円かけてカーリング場も作ったってね。

13: クーベルタン男爵さん 2010/02/21(日) 14:57:43 ID:
カーリング 女子1次リーグ順位 勝敗表(日本時間)02月21日10時12分現在
順  国     試合 勝 負
1  カナダ    4  4  0
2  スウェ-デン 5  4  1
3  中国     6  4  2
4  イギリス   6  3  3
5  日本     4  2  2
6  ドイツ    5  2  3
6  スイス    5  2  3
6  アメリカ   5  2  3
9  ロシア    6  2  4
10 デンマ-ク  6  1  5

14: クーベルタン男爵さん 2010/02/21(日) 21:41:29 ID:
今夜は1:50からロシア戦だね。楽しみだ。
また「ナイスショ!」「よーし!」の連発を頼むぞ。

16: クーベルタン男爵さん 2010/02/22(月) 08:35:59 ID:
小林さんの解説は、ボロボロだな〜。
無駄に英語が多いし、日本語は言い間違えが多すぎて、意味不明な事が多い。
しかも状況を説明しなおすアナウンサーの声にかぶせてしゃべり出すことも多く、
何を言っているのかさっぱり判らなくなることも多い。

17: クーベルタン男爵さん 2010/02/22(月) 08:52:29 ID:
相手の国名を間違えたり
日本のメンバー名を間違えたり
ラストストーンを7投目だと勘違いしたり

でもそれを補って余りある情熱

19: クーベルタン男爵さん 2010/02/22(月) 12:01:37 ID:
自分がプレーしてる感覚だから、左右逆転してる時も多いね。

でも、情熱は凄く伝わる。ロシア戦エクストラエンドの目黒のラストストーン。
「あーっ!当たる!!」は笑ったしw

20: クーベルタン男爵さん 2010/02/22(月) 15:13:48 ID:
今日は選手、小林さん、実況アナすべて精彩を欠いたね。
ロシア戦も相手のミスでやっと勝ちを拾ったようだったし。
イギリス戦のように心から溢れ出す何かがなかった。

21: クーベルタン男爵さん 2010/02/22(月) 19:10:45 ID:
話があちこちに飛んで、ワケわからんようになるのだが
小林さんってゲイじゃないよね?
(オバサンって、話が異様に飛ぶじゃないですか)

22: クーベルタン男爵さん 2010/02/24(水) 10:00:46 ID:
〜ですね。
を連発するのが少し耳障りです。
語尾が「ね」で終わるのは解説者として素人の域を出ていない証拠。
でもこの人のお陰でカーリングが面白く見られたのは事実。
民放のとにかく空白なく喋らなければダメだ。とでも思っている馬鹿解説者と比べたら
雲泥の差ですよ。この人の解説で確実に見る人が増えている。

24: クーベルタン男爵さん 2010/02/24(水) 10:24:19 ID:
木村和司が解説をするのは今年に限っては多分ないと思うけど...

25: クーベルタン男爵さん 2010/02/24(水) 14:59:26 ID:
>左右を取り間違えて喋る
あれは選手の立場で考えちゃってるらしい

26: クーベルタン男爵さん 2010/02/24(水) 22:53:52 ID:
やっぱ、日本で専用競技場が少なすぎるんだわ カナダでは、500以上なのに、日本で、20もないだろ
競技人口というのは、それに比例するからな 練習試合するにも適当な相手がいないんじゃないか
素人レベル相手の試合では、相手のミスに乗じて、そこそこのショットやれば簡単に勝てるからな
青森県でさえスポーツ会館だけやん こんな環境で世界に通用するわけないとちゃうか
まあ、いったん、壊滅だな これ コーチは解任 近江谷は北海道に引きこもりかな 他は説得交渉次第

27: クーベルタン男爵さん 2010/02/24(水) 23:45:36 ID:
「ナイショッ!!」
うちの夫婦間で流行ってます
オリンピック開催が3か月早ければ流行語大賞狙えたかもね

28: クーベルタン男爵さん 2010/02/25(木) 00:26:43 ID:
ドイツ戦に負けた頃から、小林さん、一気に元気なくなったよなww
観戦していてそう感じたwww

29: クーベルタン男爵さん 2010/02/26(金) 15:48:58 ID:
純血の時のイミフな英語には笑ったw

31: クーベルタン男爵さん 2010/02/26(金) 17:44:06 ID:
小林「ディスイズ、カウゥリィングッ!!!」
アナ「小林さんが英語を使い始めましたっ」

35: クーベルタン男爵さん 2010/02/26(金) 20:05:35 ID:
今日の準決勝見てたら
日本の試合ではないのに何故騒いでいるのかと他国の実況席に不思議がられています
ワラタ

36: クーベルタン男爵さん 2010/02/26(金) 21:18:37 ID:
今日はいつもに比べテンションが低かったなー
実況もいつもの人じゃなかったような気がする。
小林さんのコメントを不審がってか聞き返す場面が多かったw

37: クーベルタン男爵さん 2010/02/26(金) 21:36:33 ID:
バンクーバーオリンピックのカーリングの地上波放送はもうないんだよね。
小林さんの解説もまた4年後まで聞けないかな。
世界選手権とかもっと取り上げてくれることを祈りつつ、ソチまでさようなら。
ありがとう、小林さん。

38: クーベルタン男爵さん 2010/02/27(土) 00:14:53 ID:
イエース!イエース!の動画なくなっちゃったかな。とっておけばヨカタ

39: クーベルタン男爵さん 2010/02/27(土) 04:43:26 ID:
スイス戦での小林さんとアナウンサーとの、
「完璧なショットをしないと○○選手は許してくれませんね」
「はぁ、許してくれませんかぁ」
みたいなやり合いが最高に面白かったw

40: クーベルタン男爵さん 2010/02/27(土) 04:48:33 ID:
小林「どうですか藤井さん」
藤井「言葉が出ませんね」

43: クーベルタン男爵さん 2010/02/27(土) 22:36:39 ID:
今朝の決勝の解説も面白かったな。
それにしてもいいゲームだった。

44: クーベルタン男爵さん 2010/02/27(土) 22:40:52 ID:
This is Curling ! も今日聞けた♪

48: クーベルタン男爵さん 2010/02/27(土) 23:15:25 ID:
じゃあ
まんじゅ、やはどは?

52: クーベルタン男爵さん 2010/02/28(日) 01:51:37 ID:
「不思議がられています。」はカナダvsスイスの何エンドだっけ?

53: クーベルタン男爵さん 2010/02/28(日) 09:26:18 ID:
トリノの試合を見直したけど、今回の方がテンション高いよ

54: クーベルタン男爵さん 2010/02/28(日) 15:04:00 ID:
今も熱い解説やってますNKHBSで

55: クーベルタン男爵さん 2010/02/28(日) 22:40:08 ID:
NHKで特集やっとるwww

56: クーベルタン男爵さん 2010/02/28(日) 22:42:55 ID:
でぃすいずかーりんぐハゲワロタ

57: クーベルタン男爵さん 2010/02/28(日) 22:47:06 ID:
男子の解説もよかったぞ
「ここでやらなきゃ男じゃない」とか



転載元
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/olympic/1266696323/