1: クーベルタン男爵さん 2008/08/19(火) 05:28:51 ID:
日本、アメリカ、キューバ、韓国の4強争い。
実力は紙一重。展開次第で堂どうにでもなる。
日本が金を獲りたければここを撃破しないと獲れない。

3: クーベルタン男爵さん 2008/08/19(火) 06:12:04 ID:
ピッチャー次第。誰をどうもってくるかがカギ。
それにしても打たな話にならんけど。

6: クーベルタン男爵さん 2008/08/19(火) 08:07:47 ID:
投手はいいので、捕手次第。

7: クーベルタン男爵さん 2008/08/19(火) 08:11:22 ID:
キャッチャーは矢野がいい。

8: クーベルタン男爵さん 2008/08/19(火) 09:39:15 ID:
今日のキューバー韓国戦は見所。全勝はどっちか?
でもいくら予選で全勝しても準決勝、決勝で負けたら話にならんけど。

11: クーベルタン男爵さん 2008/08/19(火) 10:27:40 ID:
日本がメダル獲る確率

金10%
銀30%
銅40%
無20%


14: クーベルタン男爵さん 2008/08/19(火) 11:33:58 ID:
堂どうと戦ってほしい

20: クーベルタン男爵さん 2008/08/19(火) 17:28:42 ID:
キューバは強いけど、韓国は強いと思わん。
アメリカもカナダも所詮は1A、2A、3Aだし、たいしたことない。

21: クーベルタン男爵さん 2008/08/19(火) 17:43:35 ID:
韓国には絶対勝て!!

23: クーベルタン男爵さん 2008/08/19(火) 18:52:09 ID:
おまえら本当は
江原啓之のケツにブチ込みたいんだろ?

24: クーベルタン男爵さん 2008/08/19(火) 22:58:37 ID:
予選の結果は関係なし。
準決勝、決勝で勝てばいい。

25: クーベルタン男爵さん 2008/08/19(火) 23:01:08 ID:
アメリカには負けといた方がいい。

27: クーベルタン男爵さん 2008/08/19(火) 23:18:23 ID:
星野は上原を復活させるって言ったんだから
明日、上原を先発させたらいいよ。
アメリカはやる気ないから。

28: クーベルタン男爵さん 2008/08/19(火) 23:25:28 ID:
韓国なんて中国に1-0だぜ。
韓国打線なんて横浜以下だからダルが本気を出せば、ノーヒットノーラン
だっていける。

35: クーベルタン男爵さん 2008/08/20(水) 00:10:08 ID:
ですよね

36: クーベルタン男爵さん 2008/08/20(水) 00:15:07 ID:
キューバとやってダルで負けたらマスコミも文句ネーだろって思ってんじゃない?
勝てばよし、負けても万全を尽くしたと。

37:   2008/08/20(水) 00:16:25 ID:
明日の先発誰?
マークンだろ?なぁそーだろ星野 敗戦処理だろ?www

まぁ神ピッチしたらしたで、いい経験にもなるしな

43: クーベルタン男爵さん 2008/08/20(水) 01:21:39 ID:
それに一度先発で失敗したからと言って、次もやられるとは限らない。

そんなこと言っていたら、日本シリーズで使えるPなんていなくなる。
五輪に来てからのデータを突き合わせれば、一度やっているだけに、
相手のクセも分るし、かえって抑え易いかもしれない。

49: クーベルタン男爵さん 2008/08/20(水) 06:19:55 ID:
やっぱ荒木の守備はうめーな

50: クーベルタン男爵さん 2008/08/20(水) 08:09:14 ID:
一次リーグって言うからさ
てっきり他でもリーグ戦やっててそれぞれの上位四チームが準決勝で闘うのかと思ってた
元々八チームしかないのか野球
そりゃ種目から外されるわな

52: クーベルタン男爵さん 2008/08/20(水) 09:11:47 ID:
今日はローテ通りダルでいいのか?
スポーツ紙の予想はそうらしいが

54: クーベルタン男爵さん 2008/08/20(水) 09:29:05 ID:
今までの総得失点
韓国     31−22 +9
キューバ   35−22 +13
アメリカ   36−20 +16
日本     28−10 +18

55: クーベルタン男爵さん 2008/08/20(水) 09:44:53 ID:
アメリカには勝って欲しい。メジャーがいない3A以下のチームに負ける
事は日本の野球のレベルに関わる。
あと、韓国とやるのもキューバとやるのも一緒。
その時のゲームの流れでどうにでもなる。

57: クーベルタン男爵さん 2008/08/20(水) 22:35:01 ID:
今日は勝ちに言ってるの?

58: クーベルタン男爵さん 2008/08/21(木) 23:41:49 ID:
イチローいないと勝てないだろ。
まあ銅メダルは取れるだろうけど。

61: クーベルタン男爵さん 2008/08/23(土) 09:16:34 ID:
今日負けたら知らん。
メダルあるのとないのとえらい違い。
ソフトもアメリカにかったんだから野球も勝て!

62: クーベルタン男爵さん 2008/08/23(土) 15:18:04 ID:
先発した和田はコントロール良かったが、あまりにもストライクとってくれないので
調子を崩してしまった。GGのエラーも最大の要因。
日本の打者はボール球を振り過ぎてた。

63: クーベルタン男爵さん 2008/08/23(土) 16:05:30 ID:
まぁ、結果がすべて。
良くも悪くも、もう終わったんだからそれぞれ早くペナントに集中するべし。

64: クーベルタン男爵さん 2008/08/23(土) 23:13:01 ID:
オリンピクはもう終わった。民あ早く帰ってきてペナントペナント!!

66: クーベルタン男爵さん 2008/08/24(日) 07:27:30 ID:
予想してた最低の結果に終わった。ソフトは金やったのに皮肉な結果。
野球はオリンピックからなくなるんだろうけど、WBCで勝って欲しい。
また、野球のワールドカップでも作って世界戦をやればいい。
勿論、ペナントのシーズンオフでやる。
ワールドシリーズもアメリカだけではなく、文字通り、世界的にやるべき。

67: クーベルタン男爵さん 2008/08/24(日) 07:30:54 ID:
星野JAPAN!!今日のマラソンがんばれ〜〜w

68: クーベルタン男爵さん 2008/08/24(日) 07:38:02 ID:
そうだしっかり応援してこいよ
帰ってきてもどうせ仕事ないんだしw

69: クーベルタン男爵さん 2008/08/24(日) 08:31:38 ID:
PP佐藤
POLO POLO佐藤
ぽろぽろ佐藤
ポロポロ佐藤
日本に帰ってもポロポロしてください。
08年の好プレイ・珍プレイにも出るな!


70: クーベルタン男爵さん 2008/08/24(日) 14:00:25 ID:
もっと打たないと話にならん!

94: クーベルタン男爵さん 2012/08/08(水) 13:59:25.05 ID:

サッカー日本代表には、星野ジャパン 韓国戦の雪辱を



転載元
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/olympic/1219091331/