1: 名無SEA 2005/04/04(月) 20:03:34 ID:
BIC NSP TUFLITE BOARDWORKS Zack&Kitty ect

オマイら適当に語って下さい。

5: 名無SEA 2005/04/07(木) 12:10:54 ID:
ヨン様、竹島ファンの集いw 

・・・って誰が行くか、ボケ! 

6: 名無SEA 2005/04/07(木) 14:03:33 ID:
竹島は日本の領土だよ。
ヨンコロイラネ ボウアも逝っていいよ


7: 名無SEA 2005/04/07(木) 14:45:47 ID:
竹島なんてくれてやれよ

でも沖の鳥島はやらねーよ

四 簿亜はいらね

8: 名無SEA 2005/04/07(木) 14:51:26 ID:
モールドボード最高
プロ以外はこれで十分
普通に乗ってるだけで、デッキベコベコ
クラックだらけのボードは嫌になった。


9: 名無SEA 2005/04/07(木) 16:37:34 ID:
半島人は我々のマネばっかし。
ユンソナも自分の国でやってればいいのにw
従軍慰安婦はやりました。
我々は朝鮮半島を侵略しました。
強制連行して強制労働もさせしました。
ぜーんぶ認めます。 間違いない!
政府は全部認めて誤りましたけど・・。
調子乗り杉w

10: 名無SEA 2005/04/07(木) 16:41:36 ID:
負ければ賊軍 これしょーがねえ
ついでに北方もいらね

11: 名無SEA 2005/04/07(木) 16:56:59 ID:
竹島 地震で沈んじゃえばウレシーよね
日本のおかげでワールドカップ開催できたのにさぁ・・ったく。
感謝の気持ちは無いのかね?

13: 名無SEA 2005/04/08(金) 15:20:06 ID:
BoA、竹島でコンサート決定! 

14: 名無SEA 2005/04/08(金) 18:12:09 ID:
竹島はサーフィンできるのかな?
上陸したら撃ち殺されるかな?

15: 名無SEA 2005/04/08(金) 20:05:48 ID:
韓国軍がライフル構えてまつ。
・・てか、もう自分の領土にしてんじゃんか! ドアツカマシw 
竹島イラネーからよ、BoAもユンソナも帰れ!他にいくらでもいるよw

17: 名無SEA 2005/04/11(月) 14:32:28 ID:
なんだかんだ言ってるけど時代は確実にモール度方面へ進んでいるとオモワレ

18: 名無SEA 2005/04/11(月) 19:30:55 ID:
頭カチ割るぞw

19: 名無SEA 2005/04/12(火) 11:43:08 ID:
誰か中華街いって反中デモでもやってこいよ

20: 名無SEA 2005/04/12(火) 14:34:48 ID:
モールド、最近増えたね。特にサーフテク。
コンペティターじゃないんで次はあれでもいいかな。

24: 名無SEA 2005/04/14(木) 12:58:14 ID:
そもそもモールドのテンプレートも、
これが一番と思って型を作る訳だから、悪い筈はない。
ユーザーが自分好みのオーダーで、バランス崩したり、
シェイパーがうっかりミスでブランクス捨てて
やり直したりするはずないんだから、
マシンシェイプの方がよっぽど信頼性高い。

本当のこと言うと、板に上達頼るよりも、
スクワットしたほうが確実に腕は上がる。

25: 名無SEA 2005/04/14(木) 17:40:56 ID:
なんかこの手の話題になると逆上するヤシがいるのは何でだろうね。
心配しなくてもハンドシェープも上級者ご用達でちゃんと生き残るよ。

ただ、大半のサーファーはマシンで十分なはずなんだな。
モールドもありだと思うけど、漏れはあの堅い乗り心地が嫌いだ。

27: 名無SEA 2005/04/28(木) 16:23:57 ID:
アルのサーフテックK−BOARDも長めのサイズ
とかあるみたいだぞ。
早く日本も輸入しろコノヤロー


28: 名無SEA 2005/04/28(木) 19:29:53 ID:
スクワットもいいが筋断裂や靭帯の損傷の恐れもあるから気をつけよーぜ!サイクリングマシーンはかなり良いらしいぞ!前に出る筋肉が付きやすいらしい!

42: 名無SEA 2006/04/02(日) 17:24:59 ID:
サーフィンやめてくれ

51: 名無SEA 2006/06/11(日) 19:40:36 ID:
BICのボード使ってるよ
良く走るから気持ちい
浮力もあって乗りやすい
おれは初心者だからこれで十分たのしい

52: 名無SEA 2006/06/16(金) 19:19:46 ID:
良く走る

初心者のコメントですw

54: 名無SEA 2006/07/15(土) 20:27:30 ID:
エポキシボード・・・確かにへこまず壊れにくくて波に乗ってもボードの壊れを気にせず無理できるし、いつまでも綺麗でいい。
が・・シェイプボードに比べて乗り味が硬いっていうか、膝に負担がかかるっていうか・・軽い分バンプで跳ねるっていうか
味が無いっていうか・・

やっぱりシェイパーと話して自分の波乗りを見てもらって、自分だけのボードを削ってもらったシェイプボードには敵わないな


55: 名無SEA 2006/07/16(日) 17:18:05 ID:
と、しぇいぱーがもうしております

56: 名無SEA 2006/07/19(水) 08:59:12 ID:
ある程度乗れるひとはモールド楽しくないかも。板動かしずらいもんね。自分は初心者だからピッタリです。

57: 名無SEA 2006/07/19(水) 15:53:12 ID:
さぁいこうきゅぅだよぉ!

59: 名無SEA 2006/07/20(木) 01:44:42 ID:
じゃあ乗ってみたら?あなたが上手ければきっと物足りないから

62: 名無SEA 2006/09/29(金) 08:43:29 ID:
けっこう おっさん が乗ってる。

65: 名無SEA 2006/12/16(土) 12:19:08 ID:
良スレなんだけどな・・・

71: 名無SEA 2007/06/21(木) 19:18:47 ID:
タジのFIREWIREはモールドじゃねの?

75: ジャズ紳士 ◆rHkT/SfI7A 2007/08/15(水) 22:02:15 ID:
ちなみに前乗りされたら遠慮なく当てに行くよ。
この前なんて大の大人がマジ泣きしてて笑ったよ。
しょぼ哀れwwっうぇえww

77: 名無SEA 2008/01/10(木) 14:36:31 ID:
NSPのファンボード、家の中で立てて置いたら倒れました。
壁に穴開きました(涙)。ボード無傷。。。

79: 名無SEA 2008/05/04(日) 19:20:52 ID:
BICのボード使ってるよ
良く走るから気持ちい
浮力もあって乗りやすい
おれは初心者だからこれで十分たのしい

80: 名無SEA 2008/05/12(月) 16:02:04 ID:
オレもBICたのしいよ

85: 名無SEA 2008/07/26(土) 12:16:31 ID:
久我孝雄のホワイトエンジェルも

モールドボードなんだよね?

実際使ってるひとの感想が聞きたいです。


86: 名無SEA 2008/07/26(土) 12:43:35 ID:
オレはBICに乗ってるが乗り心地は普通の板にかなわないが慣れれば十分遊べる
大会に出る目的ならすすめないが遊びに使うなら問題無い
一番イイ事は丈夫だから乱暴に扱えるしリペアする心配もほとんど無い
見た目はカッコ悪いが気にしない人ならアリだと思うよ

91: 名無SEA 2008/07/26(土) 18:06:58 ID:
初心者はモールドは止めろ
板を飛ばしたり、人に当てるから危険だ

93: 名無SEA 2008/08/05(火) 16:05:58 ID:
お盆の鵠沼に突入するために、ヤフオクで激安中古モールド買いました。
日向 小次郎張りのサーフィンを展開してきます。

94: 名無SEA 2008/08/06(水) 20:29:28 ID:
猛虎タックルは控えめにお願いします

95: 初心者 2008/08/10(日) 19:43:11 ID:
質問お願いします。モールドボードもワックスを塗らなければいけないんでしょうか?‥デッキ面が細かいシボのような形になってますが‥。BICのボードですが、ワックス塗ってもマーク等のステッカーは剥がれませんか?どなたか教えて下さいm(__)m

96: 名無SEA 2008/08/10(日) 23:11:56 ID:
おまいの油脂だけで十分じゃね?

97: 名無SEA 2008/08/24(日) 23:18:24 ID:
やっぱり強度はBICが最強なのでしょうか?
教えてクンですみません

99: 名無SEA 2009/03/30(月) 13:06:29 ID:
BIC最強ですよ?

お店で実物さわったら、分かりますよ

100: 名無SEA 2009/03/30(月) 13:07:36 ID:
BICは半端なく頑丈です?

102: 名無SEA 2009/03/30(月) 23:15:21 ID:
日本人の99パーセント以上は安くて丈夫なモールドで十分だろ。
アルのハンドシェイプに乗ればケリーになれる訳じゃあるまいし。
何故日本人かと言えば、外国ではこんなボッタクリ値段で板売ってないから。

103: 名無SEA 2009/03/30(月) 23:26:34 ID:
まずオマエは日本語学べ。

108: 名無SEA 2009/07/20(月) 16:30:32 ID:
自分の板が限界になって彼女のNSP借りてるけど、なかなか良いよ。日本ならこれでじゅーぶん楽しめる。

109: 名無SEA 2009/07/20(月) 16:37:13 ID:
だからBICの素材は2種類あるだろ!
そんなこと考えていないのがBIC乗り。
いや、BICで乗れてるやつなんかいないか・・

110: 名無SEA 2009/07/20(月) 20:40:54 ID:
なんでもイイが、モールドライダーはラバーのウェットで
スタイリッシュぶるのは止めようよ


かえって、モールドがポリの代替品に見えてバカにされるよ

114: 名無SEA 2009/09/15(火) 17:31:33 ID:
ベアーがスタイリッシュだよ

116: 名無SEA 2009/10/29(木) 14:36:46 ID:
ショッピングセンターなどで売ってるから「モール」ド。

それとも

ラグビー選手がよってたかって押しても壊れないから「モール」ド。

118: 名無SEA 2010/06/26(土) 08:36:44 ID:
TUFLITE 安くは無いな。

123: 名無SEA 2012/01/07(土) 20:25:28.61 ID:
ビックは、関係者の振舞いのせいで、湘南じゃダサいボードナンバーワンと言われてるそうだよ
タフライトはベアーが良いらしい

124: 名無SEA 2012/01/08(日) 11:01:48.25 ID:
ベアーなんて使ってたら 笑われるぞ

125: 名無SEA 2012/01/09(月) 00:08:00.78 ID:
ベアーは、レジェンドのフィン職人だったランディーがシェイパーだ
湘南で最高にお洒落だぞ

127: 名無SEA 2012/01/09(月) 09:29:34.57 ID:
タフライトでうまい奴は本当に上手いと思う
乗ったけどしなり無いから俺じゃスピード出せんよ

129: 名無SEA 2012/01/09(月) 18:02:50.70 ID:
タフライトは、高浮力でパドル速い
しならないから、バンプを拾わないからスピードが維持される
自分で加速させたいなら、しなりを使ったドライブではなく、浮力に対する反発で加速する

あれこれ考えずに、初心者乗りをすればスピードに乗って滑って行くよ

132: 名無SEA 2012/03/05(月) 19:28:23.44 ID:
ベアーがスタイリッシュだよ

134: 名無SEA 2012/09/22(土) 00:46:32.61 ID:
グラッシーがコスパ的に良さそうだったけど、
FANボードがなくなってしまって残念

135: 名無SEA 2012/09/25(火) 11:26:31.84 ID:
COSTOCOので充分だけど

136: 名無SEA 2012/11/03(土) 23:32:58.45 ID:
安さならBIC,NSPですかね



転載元
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/msports/1112612614/