1: クーベルタン男爵さん 2008/08/21(木) 00:08:11 ID:
なんか身長が高い分、速かっただけ、みたいな。

例えば210cm以上身長のある男がバスケゴール前にいて
パス受けてゴールみたいな感じで、
なんか感動が薄いよね。

ズルで勝ったかんじで、面白みがない。

2: クーベルタン男爵さん 2008/08/21(木) 00:13:19 ID:
言いたいことは分かるけどズルではないと思うんだ

3: クーベルタン男爵さん 2008/08/21(木) 00:18:35 ID:
ズルで勝ったっていうより、競技としての美しさに欠けるよね。

ジャンプしないでぬぼーーっと突っ立ってバスケゴールしても
誰も感動しないような感覚かな。

4: クーベルタン男爵さん 2008/08/21(木) 00:21:43 ID:
まぁマイケルジョンソンの方が華はあるのは間違いないよね。

6: クーベルタン男爵さん 2008/08/21(木) 00:23:59 ID:
マイケル=ジョンソンはドーピングだろ。

という意見にはどう思う?

8: クーベルタン男爵さん 2008/08/21(木) 00:25:01 ID:
まぁボルトもすごいけどMJの記録破るのはマジでKYすぎるよね。

9: クーベルタン男爵さん 2008/08/21(木) 00:26:26 ID:
まぁボルトより3位失格の奴がKYすぎるよね。

11: クーベルタン男爵さん 2008/08/21(木) 00:27:24 ID:

なんか人類の速さの限界超えた!!
って心がわくような感動を受けないんだよなー。

でかい、速かった、だから何、みたいな。

14: クーベルタン男爵さん 2008/08/21(木) 00:29:16 ID:
ドーピングでもよくね?MJだもん

金色シューズもなんていうかオリジナリティにかけるよね。ディックスって走り方かわいいよね。

16: クーベルタン男爵さん 2008/08/21(木) 00:29:57 ID:
ポッと出でさくっと世界新
MJもボルトの前ではただの人ですよ

17: クーベルタン男爵さん 2008/08/21(木) 00:31:34 ID:
MJヲタのおっさん達涙目www

19: クーベルタン男爵さん 2008/08/21(木) 00:32:41 ID:
ロサンゼルスオリンピックの
あのワクワク感を返せよな

28: クーベルタン男爵さん 2008/08/21(木) 00:40:28 ID:
MJが現役続けてたら多分今回は17秒台で走ってたはずだよ。
それじゃあんまりなので引退した。
それで今回ギリギリで破れる記録を残しといてニューヒーロー誕生を演出した。
これがMJの12年越しの壮大なブック。
それを証拠にちゃんと見届けにきてたじゃん。

30: クーベルタン男爵さん 2008/08/21(木) 00:42:02 ID:
そういえばマジック・ジョンソンてまだ生きてるんだっけ。

31: クーベルタン男爵さん 2008/08/21(木) 00:49:07 ID:
MJといえば、みうらじゅんだろ!
せんと君をはじめ、ゆるキャラという言葉を作ったお方だぞ

32: クーベルタン男爵さん 2008/08/21(木) 00:55:19 ID:
MJちまたに氾濫しすぎ。

33: クーベルタン男爵さん 2008/08/21(木) 00:55:40 ID:
あとはアリソン・フェリックスみたら北京は終わりだな。

34: クーベルタン男爵さん 2008/08/21(木) 01:02:29 ID:
マイケルジョンソンは歴史から抹殺されたに等しいな。
カールルイスはうっすらと残るけど。

36: クーベルタン男爵さん 2008/08/21(木) 01:17:28 ID:
若干フライング気味だったMJの記録がやっと塗り替えられたか

37: クーベルタン男爵さん 2008/08/21(木) 01:21:15 ID:
カールルイスとマイケルジャクソンの区別がつかない

38: クーベルタン男爵さん 2008/08/21(木) 01:26:39 ID:
へぃ!!カァールW

43: クーベルタン男爵さん 2008/08/21(木) 02:07:02 ID:
まじめに走ってなかったら、WRが出てなくて、すげ−怒られてただろうな。

44: クーベルタン男爵さん 2008/08/21(木) 02:10:41 ID:
ベンヂョンソンが最強だな

45: クーベルタン男爵さん 2008/08/21(木) 02:13:58 ID:
ベソ・ジョソンソはドーピングという技術をつかってたらしいぞ!

46: クーベルタン男爵さん 2008/08/21(木) 02:24:59 ID:
MJは200mのゴール前を流して 世界新

実質ボルトより速い

47: 篠原 2008/08/21(木) 02:31:04 ID:
マイケル・ジョーダンのジャンプ力は凄かった。LAで間近で見たことあるけど
ゴールへのジャンピングダンクシュートは正に鳥人やった。正に神様やった。
野球とかしょうもないもんせんと、走り幅跳びやって欲しかった。

49: クーベルタン男爵さん 2008/08/21(木) 02:38:41 ID:
実質(笑)
MJヲタ必死だなw

50: クーベルタン男爵さん 2008/08/21(木) 02:56:09 ID:
マイケル・ジョンソンやマイケル・ジョーダンも凄いけど、マジック・ジョンソンも穴奴隷ない。
なんたってHIVやから。

56: クーベルタン男爵さん 2008/08/21(木) 16:11:03 ID:
直線の200mならボルトの方が速いかな〜。

57: クーベルタン男爵さん 2008/08/22(金) 00:22:22 ID:
背が高けりゃ速いの当たり前

60: クーベルタン男爵さん 2008/08/22(金) 00:40:40 ID:
マイケルはあの走り方で地球人類を笑いの渦に巻き込んだ

62: クーベルタン男爵さん 2008/08/23(土) 09:36:06 ID:
レース振りを見ると今のボルトは正直、馬と人間が一緒に走ってる感じ。
MJの体で19.32って相当早かったんだなと思う。
MJがドーピングかどうかはもう分からんことだが、ボルトがドーピング
したら19.20くらい出そうな気がするね。
それくらいスプリンターの身体としては規格外だ。

63: クーベルタン男爵さん 2008/08/24(日) 00:23:50 ID:
女子走り高跳びも、身長193cmのやつが強いのな。

同じ。

65: クーベルタン男爵さん 2008/08/25(月) 18:24:32 ID:
背が高いとスタートで不利になるんだよ
ボルトは規格外としかいいようがない

66: クーベルタン男爵さん 2008/08/26(火) 20:53:31 ID:
きっとデカくても速く走れるような技術革新があったんだろ
これからは背の高いスプリンターが増えそうだな

67: クーベルタン男爵さん 2008/09/10(水) 21:10:01 ID:
ミャオミャオたんの方が速い

71: クーベルタン男爵さん 2010/02/06(土) 22:35:15 ID:
時期的にマイケルジャクソンと思った。

72: クーベルタン男爵さん 2010/05/11(火) 11:07:42 ID:
MJまた見たいなぁ

ここではマイケル ジョンソンの事だぜ

73: クーベルタン男爵さん 2010/05/19(水) 20:50:58 ID:
やっぱり最速はカールルイス

今の時代に全盛期で蘇ったら、あっさりボルトなんて抜くだろう

75: クーベルタン男爵さん 2010/09/14(火) 11:45:50 ID:
身長高いから勝つのは当たり前とか言う奴。
ボルトの周りを見てみろよ。みんな180台だぜ?
190台で筋肉ついてると体重が重すぎて遅くなるんだよ。

76: クーベルタン男爵さん 2010/09/18(土) 23:06:04 ID:
ボルトくらいの身長が短距離で大活躍できるぎりぎりの身長だろう
2m越えたらまず無理だろう

77: クーベルタン男爵さん 2010/10/26(火) 16:47:41 ID:
まぁ、グリーンが世界記録出した頃は175cmが適正身長とか言われたし。
今はボルトが世界記録出保持者だから、背が高いほうが有利って言われてるんだろうな。
結局、身長で決め付けるのは無理が有る。体重とか体脂肪率とかそれ以外にも色々な要素が絡んでると思うし。

85: クーベルタン男爵さん 2012/08/10(金) 02:58:04.35 ID:
マジックジョンソンも早かったな

86: クーベルタン男爵さん 2012/08/10(金) 04:00:46.86 ID:
あの身長を振り回せるってのは正真正銘のバケモノなわけだが。
でかけりゃつえーってもんじゃねえよ。
殆どのデカブツは一流に足がかかる事もなく消えて行くわけで。

87: クーベルタン男爵さん 2012/08/10(金) 05:23:05.31 ID:
ジャイアント白田も規格外

88: クーベルタン男爵さん 2012/08/10(金) 06:38:05.70 ID:
あとボルトは脊椎湾曲症という持病ハンデを持ってあれだという事を忘れてる
ボルトが方をゆっさゆっさ揺らしてはしる美しくないフォームはこの湾曲から
この持病がもとで肉離れもしたことあるし万全ならさらに速かっただろう
100~200mはボルト
400mはMJが強いだろうな
ただ200mはボルトは並ばれると硬くなるクセがあるからMJと一緒に走ればMJが勝つかも知れない

89: クーベルタン男爵さん 2012/08/10(金) 10:41:03.37 ID:
最後流してMJの記録と同じってな。
しかもサードベストという。
すでに
1ボルト
2ブレイク
3MJ

91: クーベルタン男爵さん 2012/08/10(金) 10:50:53.59 ID:
ジョンソンって変わった走り方だったね。100mのタイムどのくらいだったんだろう。
朝原より遅かったのかな

92: クーベルタン男爵さん 2012/08/10(金) 15:48:06.45 ID:
あのジョンソンの走り方、思い出すだけで笑ってしまうw



転載元
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/olympic/1219244891/